岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
道草 岡山県笠岡市
2015-11-26 Thu 16:19
道草
「道草」

笠岡市立市民病院向かいにあるお店です。 大きくえびめしと書かれてますネ










道草 道草
メニュー

日替わりランチの内容は目立たないですがお店入り口の扉の直前右側に小さな札がありそこに書かれてます

ラーメンもあり、ラーメンセットは付いてるおかずで価格は違いますが色々選択できます

えびめしとお店入り口に大きく書かれてたので、ラーメンとえびめしのセットを食べたいなーと思ってましたが、お店の方に尋ねるとラーメンとえびめしのセットは提供してないと言われました










道草
テーブル調味料 コショウ、塩、醤油、ソース

えびめし食べるか、ラーメン食べるかで悩みましたがラーメンをオーダーしました










道草
ラーメンセット(からあげ) 720円

ラーメンセットは選べるおかずで価格差がありますが、最安はコロッケ&サラダで700円。 最高は760円で焼肉&サラダなどがありました(詳しくはメニュー表を見てください)

ご飯には蓋がありましたが取って撮影しました










道草
ごはんとお漬物










道草
唐揚げ










道草
唐揚げは酢醤油で頂きます










道草
ラーメン(単品だと500円)

チャーシュー、メンマ、ネギが乗ってます

笠岡ラーメンなのかな?と思ってましたが、笠岡ラーメンの特徴でもある鶏チャーシューではありませんでした










道草
チャーシューは2枚。 とても小さなチャーシューでした










道草
スープ

鶏ガラ醤油でした。 1口目に飲んで感じたのは生姜が利いたスープだなーと感じましたが、後半まで生姜の味を感じたので、隠し味にしては主張し過ぎてます

感じる魚介系も動物系の鶏の濃度も高いとは思わなかったので、生姜の味が前面に感じるんだよねーラーメンはちょっと残念な仕上がりだなー










道草
麺は細麺ストレート

旨みは低めだねー。 ラーメンに力を注いで無い気がした

となると、このお店のメインはやはりお店入り口に大きく書かれてる、えびめしかなー?

今回ラーメンを食べましたが、えびめしにすれば良かったかなー?と思いました

長く続いてるお店だと思ったけどラーメンはリピーター少なそうだし? えびめし目当てのお客様が多いのかな?次回はえびめしを食べに訪れてみます


岡山県笠岡市笠岡5891-2
営業時間 11:00~16:00
定休日 金曜日
TEL:0865-63-0404
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「梶屋」  岡山県岡山市東区竹原 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「道」 岡山県岡山市南区藤田>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |