岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「梶屋」  岡山県岡山市東区竹原
2015-11-27 Fri 17:22
梶屋
中華そば・定食「梶屋」

2015年9月18日に梶屋の経営者が「えびすラーメン」を運営してる会社に変わり、名前は「梶屋」のままで再スタートしました

現在の竹原に移転する前、城東駅西側で誕生してから長い間お疲れ様でした










梶屋 梶屋
メニュー

前回訪れてから2年以上経ってるので値上げされてますがメニューの大きな変化は無いみたい










梶屋
テーブル調味料 コショウ、塩、醤油、酢










梶屋
おや? カウンター席に座ったのですが、手の届く範囲に一味と七味も置かれてた!

テーブル席には置かれて無かったのでカウンター席だけの特権かな?










梶屋
チャーハンセット 950円

セットのチャーハンは1/2の量ですが、梶屋のチャーハンはボリュームあるので、1/2のセットのチャーハンでもこの量があります!










梶屋
セットの半チャーハン

この画像を見て、この位食べれるわと思った方も居るでしょう










梶屋
横から見ればこの量なんだよねー

チャーハンに関しては、ボリュームも味も梶屋の質を継承してると思いました

小エビが1尾だけ入ってた!










梶屋
中華そば(単品だと650円)

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマが乗ってます










梶屋
チャーシューは4枚(写ってないけどもう1枚ありました)

味は美味しいチャーシューだったよー










梶屋
スープ

あれ 中華そばの味は梶屋の変わらない味とは感じなかったなー

素材は同じ豚骨鶏ガラだろうけど、豚骨の旨みがあった「梶屋」の味が、エグ味?野菜っぽい感じがしたけど何だろう? 梶屋で感じてた旨みは失われてた

以前の味のままだとは思ってなかったけど、やはり味は変わってたなー。 今までは大きな差は感じなかったのになー










梶屋


おそらく、エビ丼などは変わり無い質を維持提供してるとは思いますが、中華そばのスープは残念だなーって感じた










梶屋
中盤からは一味を入れました

うちは梶屋では中華そばが1番好きだったので悲しかったなー。エビ丼が有名ですが、エビ丼は後半しつこいと感じるので「梶屋」と言えば中華そばってお店だったんだー

3年近く訪れてなかったのですが、以前の梶屋の味が復活してたなら教えて下さい そうなら食べに又行きたいです

過去の記事:「梶屋」中華そばの記事


岡山県岡山市東区竹原1356-1
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
店休日 月曜(祝は営業、翌日休み)
TEL:086-297-3600
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ステーキハウス 「ドルフィン」赤穂店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 道草 岡山県笠岡市>>
この記事のコメント
経営が変わっただけで、同じ大将が作ってるから違わない味のはずですが。
違いが有るなら継ぎ足しの割タレが最初からの違いかもかな~
2015-11-28 Sat 01:09 | URL | 迷子 #mQop/nM.[ 内容変更]
迷子さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

長く訪れてないのですが、今まで食べた中華そばの味は安定してたお店だと感じてます

3年近く行ってないので味が変わった? たまたま悪い日に当たった?

以前の味が懐かしく思えました
2015-11-28 Sat 21:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |