岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ごはん屋「リクトン」 兵庫県揖保郡太子町
2015-11-30 Mon 16:25
リクトン
ごはん屋「リクトン」










リクトン
お店入り口には、ランチの内容が書かれた看板がたってました

メインは2種類あり、どちらか選べるのですねー。










リクトン リクトン
メニュー

7:30~11:00はモーニング、11:00~15:00はランチタイムとなってます

ランチはおまかせランチのみでした

2015年9月1日にオープンされたそうです

テーブル調味料はありませんでした。











リクトン
おまかせランチセット 1080円

この日の選べるメインは、ミルクリゾットorエビマヨでした
ミルクリゾットを選びました

ドリンクも付いており、色々な種類のドリンクが選べました。 グレープフルーツジュースを選び食事と一緒に提供してもらいました










リクトン
スープ

料理は女性店主さん1人で造ってるみたい。 フロア担当の60歳位のおばちゃんと2人で切り盛りしてました










リクトン
器も大きくたっぷりスープで野菜も多く入ってました

これ位の量のスープなら、スープスプーンかれんげがあれば使いたいなと思いお店の方に尋ねると、店主さんがおばちゃんに、スープスプーンを取るように言うと、おばちゃんはなんと、スプーンの皿状の飲む方を素手で持ち「これ?」と言いながら店主さんに見せてました

それを見てたので「うゎーーッ」っと思った

そのスプーンを出されたのですが、洗ってくれます?と言いにくかったので受取りましたが使いたくない










リクトン
柴漬けと鶏の胸肉ポン酢










リクトン
サラダとスパゲティー

こちらも1品としてはしっかりボリュームがありました










リクトン
ミルクリゾット










リクトン
まぁまぁ美味しかったです










リクトン
デザート

フルーチェぽかったなー(20年は食べて無いけど、こんな味だったと思います)

このセットで1080円なら安いと思います

味は本格的って程ではないですが、価格を思えば安いと思います。 店主さんの雰囲気は料理上手の主婦さんって印象でした。 手間がかかった凝った料理は無かったですが、どの品も味に不満は無く優しい感じの味でしたョ

スプーン事件が無ければ尚良かったんだけどなー・・・


兵庫県揖保郡太子町鵤929-9
営業時間 7:30~15:00
定休日 ?
TEL:079-287-6566
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<居酒屋 「華膳」 岡山県倉敷市広江 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | らーめん 「鶏の極」 岡山市北区岩田町>>
この記事のコメント
柴田商店
メニュー変わったそうです。つけ麺なくなって、二郎?次郎?どっちかな?系のラーメンに変わったそうです。つけ麺気に入ってたので、残念。ですが、近々食べにいってみようと、思います。
2015-11-30 Mon 21:16 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(・-・*)
こんばんゎ

つけ麺なくなったんだ!? そうなるとつけ麺を食べておけばよかったかなー?と後悔しますね

大勝軒の名前を語ったのが大人の事情でダメだったのかなー?

しかも二郎インスパイア系になったのですか?!

屋号は「柴田商店」のままでそんなに変わったのですか!

本店の柴田商店はおそらく二郎インスパイア系のラーメンは提供してないと思うのですが、自由度は高いぽいねー

味の変化なくして、二郎ぽいラーメンを提供すれば集客力があるという発想が嫌いだなー。

もやしが美味しいと感じたラーメン屋は過去1店しか思い出せないし、二郎インスパイアだからと言って魅力だーとは思わないんだよねー
2015-12-01 Tue 19:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |