岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
居酒屋 「華膳」 岡山県倉敷市広江
2015-12-01 Tue 18:43
華膳
居酒屋「華膳」はなぜん

何度もお店前を通ってましたが、ランチとのぼりが立ってるし、お店の外観から美味しそうな料理を出しそうなお店だなー!と感じたので訪れてみました

美味しいぞオーラを感じた!って言うか?外観から、そう思いましたが根拠は無く単に期待値が上昇してるのでハードルが上がってるかな?










華膳
席に着くとお茶とおしぼりが運ばれて来ました










華膳
店内はカウンター席と座敷席がありました

お昼は店主さん1人で切り盛りされてました










華膳

華膳 華膳

華膳 華膳

華膳 華膳
メニュー

なんだこの数々の食材が手広く揃ったメニューは?!

本日のおすすめメニューはホワイトボードに書かれてましたが、こんなに本日のおすすめがあるの

想像では海産物メインでその日仕入れた品を提供してるお店だろうと想像してましたが、ちょっと違ってかなり幅広い品揃えだなー

お肉の種類だけで、牛・豚・鶏はもちろんの事、くじら、いのしし、馬まで揃ってた! 来客数がどれ程かは分からないのですが、これだけの素材を提供してるお店とは思ってませんでした。 当日仕入れた品もあるでしょうが、冷凍保存されてる食材も多そうだよねー










カーソルを画像に乗せると蓋が開きます

華膳定食 1300円

店主さんは1人で造っており、急いで仕上げようとしてた感じがしたので、「時間は余裕があるので、ゆっくり調理して下さい」と言いました

だからと言ってゆっくりした訳ではないけれど、提供までは時間がかかった方だなー。 オーダーから25分程で料理が運ばれてきました










華膳
ご飯










華膳
お漬物と小鉢1品










華膳
天婦羅

うーん、各素材も見た目通りの味って感じでした










華膳
お刺身

ハマチとイカがありました










華膳
まぁまぁ美味しかったです。

比較して申し訳ないとは思いますが、岡山からでも遠征して訪れてみたい!と通った「びんび家」ここのハマチとお味噌汁は最強だなーと思い出します










華膳
フグ










華膳
フグは大きさもあり、美味しかったョ










華膳
食べ初めて中盤頃に椀物が運ばれて来ました










華膳
お味噌汁でした











華膳
茶碗蒸し

表面は固まってますが中はトロトロで、ダシの主張はやや弱めだったなー










華膳
食後のコーヒーも付いてました

価格はコーヒーも付いてるし若干安めかなー?


岡山県倉敷市広江2-11-45
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 月曜日
TEL:086-455-3519
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「とんこつ亭」 兵庫県姫路市余部区 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ごはん屋「リクトン」 兵庫県揖保郡太子町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |