岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「とんこつ亭」 兵庫県姫路市余部区
2015-12-02 Wed 18:44
とんこつ亭
ラーメン「とんこつ亭」 ※お店の写真は過去の時のです

あっさり豚骨のラーメンが食べたいなーと思ったので思い浮かんだお店はここ「とんこつ亭」でした

あっさりとした豚骨スープですが、旨みはちゃんと感じるので好きなラーメン店です


初めて訪れた2013年1月から、消費税アップの際も値上げせず価格据え置きでメニュー表も同じでした

テーブル調味料も変わらない品揃えでした

メニューや調味料は過去の記事でチェックして下さい










とんこつ亭
半チャンセット 800円

1年ぶりに訪れたけど、うちの事覚えててくれてた!(そりゃ、撮影のお願いするので印象には残ってたかもねー?)










とんこつ亭
セットの半チャン

半チャンにしては若干量は多目だねー










とんこつ亭
焼飯って感じですー

以前に食べた事があり、あれ?こんなんだったかなー?と思い、過去の画像を見てみると、同じお店の半チャンじゃないって程違ってた お米がもう少し硬めの方が好みだなー










とんこつ亭
ラーメン(単品なら500円)

今回訪れてハッ!?と感じた事が1点ありました

女性店主さんの会話で気付いたのですが、うちがオーダーした後に、「細麺」と言ってた

「とんこつ亭」のラーメンは麺の種類が、細麺or縮れ麺が選べるのですが、前回訪れた際にも(約1年ぶり)、今回も1年以上ぶりで訪れたのですが、オーダーを伝えて麺を選んで無い

過去うちが、細麺をオーダーしたのを覚えており、モフは細麺!と聞かずに提供してたんじゃないかな!凄い記憶力だなー

うちも完全に麺が選べたのは忘れてたよー










とんこつ亭
チャーシュー










とんこつ亭
スープ










とんこつ亭
麺は細麺ストレート

今回も満足の美味しさでした

すっかり忘れてましたが、選ぶ麺の種類でトッピング品が変わります!

細麺なら煮卵(半身)が入り、卵麺なら、もやしが入ります

次回は卵麺でと伝えて食べてみようかなー?

色々なテーブル調味料が揃ってますが、何も加えず食べ終えちゃいました

過去の記事:「とんこつ亭」すじラーメンの記事

※閉店しました


兵庫県姫路市余部区上余部228-1
営業時間 11:30~15:00
定休日 木曜日
TEL:079-274-3122
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ちうどん 「辰乃屋」 岡山県岡山市南区郡 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 居酒屋 「華膳」 岡山県倉敷市広江>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |