岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
手打ちうどん 「辰乃屋」 岡山県岡山市南区郡
2015-12-03 Thu 17:31
辰乃屋
手打ちうどん「辰乃屋」

懐かしいなー。 ブログを始めてない時に何度か訪れてました

お店の方に昔食べに来たんだー。とお話すると、お店は25年位は続いてると言ってました!そんな昔からあったんだー!

セルフのうどん店です。










辰乃屋
うどんとそばがありサイズで価格が違います










辰乃屋
うどんとそばの持ち帰り品も販売してました。 価格は同じですが薬味は付いてません

うどんの玉のみ、汁のみまで個別に販売されてました










辰乃屋
天婦羅や赤飯おむすび、ちらし寿司、いなりなどもありました










辰乃屋
お会計を済まし、うどんをセルフで温めます

最近のセルフのうどん店は、うどんの温めも店員さんが行ってくれ完成された姿で受取るお店が多いので、懐かしいなーと思いながらうどんを温めました










辰乃屋
うどんを温めたお次は、ダシ汁を注ぎます! もちろんこれもセルフです










辰乃屋
無料トッピング品は、ネギとかつお節がありました

てんかすが無いのは寂しいなー・・・










辰乃屋
テーブル調味料 醤油、一味、ソース










辰乃屋
うどん(小) 200円

無料トッピングのネギを乗せてます










辰乃屋
やや太目のうどんはモチッとした仕上がりで、だし汁は素朴な良さがありました

トッピングで魅力に感じたのは、北海道産たまねぎのかき揚げ100円が魅力的でした


岡山県岡山市南区郡1110-2
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日(祝営業、翌日休み)
TEL:086-267-2913
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<牛骨ラーメン 「三日月」 鳥取県倉吉市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「とんこつ亭」 兵庫県姫路市余部区>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |