岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牛骨ラーメン 「三日月」 鳥取県倉吉市
2015-12-04 Fri 15:49
三日月
レストラン「三日月」

以前訪れた際には臨時休業でしたが、今回訪れると営業中でした










三日月
お店入り口にはサンプルも展示されてました

洋食屋さんって印象を受けました










三日月
テーブル席がありました

昭和の洋食屋さんって雰囲気だよねー










三日月 三日月

三日月
メニュー

洋食屋さんが牛骨ラーメンも提供してるんだーって感じの品揃えです

お店の方にお話を伺えば元はラーメン店で、洋食の提供を始めると洋食の人気が上がり、現在の洋食メインのお店になったそうです

牛骨ラーメンはメニュー表でも目立たなくアピール度は低く表記されてました










三日月
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、塩がありました










三日月
テーブル脇には、黒ヒゲ危機一髪や、将棋版もありました

黒ヒゲ危機一髪は楽しんでやると言うより、驚くのが嫌なので嫌いでした










三日月
牛骨ラーメン 650円

チャーシュー、もやし、ネギ、かまぼこが乗ってました










三日月
チャーシューは1枚。 味はまぁまぁ美味しかったです 以前はラーメン専門店だったと言うだけの事はある味でした










三日月
レンゲが無かったので、お店の方にお願いするとだしてくれました










三日月
まぁまぁ美味しいスープでした

牛骨ラーメンの牛骨の濃度は普通位だねー。 飲みやすくレンゲで次々とスープを飲んじゃいました

だた、最初から黒コショウが少量振られてたのは不満に感じたかなー?










三日月
麺は中細縮れ麺

お店の方と会話して、うちが岡山から訪れてると話すと、岡山はフルーツが美味しいよね。モモやマスカットの話になりました

岡山に住んでますが、モモもマスカットもうちは食べないんだよねー。てかフルーツ全般食べないなー

会話の中で、鳥取県あるある!の話しが面白かった 鳥取の方は、買ってまで梨は食べないとおっしゃってました。 買わなくても頂き物などで口にするそうです。 カニやモサエビは買ってでも食べるとおっしゃってました










三日月
そうそう、観光施設と牛骨ラーメン店を巡るスタンプラリーが実施されてると、「味もり多」の記事で今まで当たった品を掲載しましたよね! この時までは当たった牛骨ラーメングッズは被らずにB賞のどんぶりで食器がコンプリートするので目指すはB賞でしたが、その後引いたクジはE賞のレンゲが続き、レンゲ3個になりました

結局B賞のどんぶりは当たらなかったなー。 もう雪が降るのでこれにて鳥取の訪問は春までお休みします


鳥取県倉吉市新町3-2334
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 火曜日
TEL:0858-22-3586
別窓 | 鳥取県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<濃厚味噌 麺家「誠」まこと 岡山県津山市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 手打ちうどん 「辰乃屋」 岡山県岡山市南区郡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |