岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
利休 日替わり定食(コロッケ) 兵庫県赤穂市
2015-12-07 Mon 19:54
利休
利休(りきゅう) ※お店の写真は過去の時のです

何度も訪れてるお店ですが、今回の訪問はお店に入り驚きました!










利休
なんと店内が改装されており新しく綺麗に変身してました

以前の内装は懐かしい雰囲気もあり、全然汚いとは思わなく程良い昭和感があったのでまだ数年はこのままで平気そうだったけどリニューアルしたんだねー

壁やカウンター、天井やエアコンも新しくなってたー










利休
席に着くと温かいお茶とおしぼりが運ばれて来ました。










利休 利休
メニュー

リニューアルした時にメニュー表も作ったのかな? お好み焼きは、隣のお好み焼きの部屋まで行かなければお好み焼きメニューは見えなかったけど、分かりやすくて良くなった










利休
日替わり定食 700円

この日はコロッケでした。 正直コロッケと聞いてがっかりしましたが、見てビックリの大きさと食べて満足だったんだー









利休
ご飯

おかわりは+100円です










利休
お漬物とらっきょ、お味噌汁、こはだの酢の物、鯛のお刺身

らっきょは2粒だけだったけど、もっと食べたかったなー










利休
海老と大根の煮物










利休
コロッケ

2個あったけど、1個の大きさは大きいです










利休
厚みもあり、ジャガイモは大きいな姿をとどめたままの物も入ってました。

コロッケ美味しかったです 衣もサクサクで、1/4に割ってとんかつソースで食べたけど、それでも1口サイズより大きく口一杯にある程でした。 中はしっとりとしておりイモの甘みも感じました

過去の記事:「利休」日替わり定食(メバルの煮付け)の記事


兵庫県赤穂市鷏和1165-6
営業時間 11:30~14:30(日替わり定食は14:00頃まで)  17:00~20:00
定休日 月曜日、日曜日の夜
TEL:0791-43-7222
別窓 | 食堂 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<道の駅笠岡ベイファーム 「四季彩」 岡山県笠岡市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 濃厚味噌 麺家「誠」まこと 岡山県津山市>>
この記事のコメント
定食
今日、定食を食べました。  内容は、魚の煮つけでした。 師匠の言葉を思い出して、魚の煮つけはメバルですか?と、聞いたらけげんな顔をして、「サバの煮つけです。」と 言われました。 かす汁(ミニサイズながら鮭の身など具だくさん)・ミニ天ぷら3種・アツアツの茶碗蒸し(具なし、ゆずの皮入り)・香の物・切干大根(大豆入り)。 体にいい食事ができました。  700円ですが、ごはん大盛りにしたので800円になりました。  天ぷらが冷たかったのでチョい残念でしたが、コストアンドパフォーマンスは最高レベルでした。 コロッケに刺身が付いている方が僕は好きですけど。店頭で売られていた玉ねぎ4個100円を2つ買って帰りました。

以前お知らせした兵庫県太子町の「桔梗」というラーメン屋ですが、閉店しています。 今は海鮮居酒屋になっています。 同じ建物の西隣に「弾々」という個人経営の食堂があります。 そこの鰹の土佐づくりは、おいしいです。朝は弁当を配達して、昼はランチ 夜は居酒屋メシ屋をしています。 安くて味はイイですよ。自家製無料タクアンもおすすめです。 鵤(いかるが) 三菱自動車販売の西です。
2015-12-26 Sat 14:54 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<('-'*)
こんばんゎ

いいなー♪ 利休の話し聞くと行きたくなります

サバの煮付けなら、サバの煮付けですと言ってくれればいいのにねー

うちでもメバルかな?と思うでしょう

かす汁はいいなー!今まで遭遇した事ないよー

情報ありがとうございます。鰹いいねー

2015-12-26 Sat 19:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ついにメバル
こんにちは。師匠がよく当たるというメバルの煮付けに、遂に本日当たりました。
感想は、大人の定食という感じでした。 前回よりもご飯が多く盛られてボリュームアップしてました。700円也
写真にある刺身とフライ物はゴールデンコンビだと思いますので、700円ならコスパ良すぎです。
昨日、ツルヤ吉井店で素うどんに天かすをトッピングして食べました。
300円でかなりウマウマでした。 その後、漬物を求めて西の屋湯郷と林野店にも行きました。 立ち食いの表示がある湯郷店の看板は突っ込みたくなりますね!トイレは24時間あいているし、温泉-足湯なども有り食と共に憩いのスペースですね、ゆっくりしてみたいです。
2016-03-12 Sat 14:37 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^^)/
こんばんゎ

メバルに遭遇しましたか!

実は最近「利休」に訪れ、まだ書きてませんが、ご飯が山盛りになっててビックリしました!

うちは何も言ってないので、もしかして過去MMさんが書いたコメントを見た?!と思いましたが。お店の方には聞いてないので分かりませんが、この変化はコメント見たからじゃないかと思いました。

数日後に書きます!
2016-03-12 Sat 21:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |