岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
皿蕎麦 「文楽」赤穂店
2015-12-23 Wed 19:59
文楽
皿そば「文楽」赤穂店

以前姫路で訪れた事があるお店です。 お店のロゴが同じなので同じ系列のお店だろうと思いました

姫路で数年前に食べた印象はよくなかったけど、今回訪れてよくこのレベルの品をこの価格で出してるな!と更に印象悪く思いました










文楽
客席入り口前には、おすすめメニューのサンプルが展示されてました










文楽 文楽

文楽 文楽

文楽 文楽
メニュー(一部です)

掲載してるメニューの他にうな重、丼類、そば・うどん、甘味メニューがありました










文楽
テーブル調味料 一味

広い店内でしたが、他のお客様は誰も居なく1人だけでした










文楽
文楽昼和膳 1080円

オーダー時に、お蕎麦は温かい蕎麦か冷たいお蕎麦が選べますと言われ、冷たいお蕎麦はざるが出来ますか?と尋ねたうえで、ざる蕎麦でオーダーしましたが、料理が運ばれて来て店員さんが「冷たいお蕎麦はぶっかけでした」と言った

店員さん!それは運んで来る前の気付いた時に一言、冷たい蕎麦はザルは出来ないので、ぶっかけの冷ですがよろしいですか?と一言あれば良かったんだけど、運ばれて来て「出来ませんでした」はだめだねーと心の中では思いましたが、仕方ないなと思い「分かりました」と言い受け取りました










文楽
辛子明太子ご飯

ご飯は3種類から選べました。
鮭ほぐし・辛子明太子・いりこ味噌の3種がありました

明太子少なっ! しかもこの明太子全然美味しく無い おそらく業務用のチューブ入り明太子でもかなり安い品を使ってるんじゃないか?と思ってしまうレベルです。

これならガッカリ感が強いので、普通にライスを提供した方が印象はいいかも?










文楽
サーモン? ちょっと違う気がする・・・

2切れありました










文楽
うーん、2切れと少ないけど、2切れでもういいや










文楽
おかず3品

左からサラダ、唐揚げ、茶碗蒸しです

個々の品を撮影しましたが、1品1品書こうとは思えないレベルだったので省略します

唐揚げはカスッカスのお肉で冷凍輸入肉ぽい感じがした・・・










文楽
ぶっかけ(冷)

量は少なめです










文楽
つゆとわさび










文楽
風味や味に魅力ないですが、やや硬めの蕎麦でした

はぁー ここまでガッカリの連続だったお昼のおすすめメニューも珍しい

過去の記事:「文楽」市川橋店、明太玉子かけごはん+ぶっかけそばの記事


兵庫県赤穂市朝日町16-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 ?
TEL:0791-42-0505
別窓 | 蕎麦 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメンつけ麺 「ワンズワンズ」倉敷店 岡山県倉敷市加須山 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多とんこつラーメン 「昇昇龍」 岡山市中区円山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |