岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ランチ&カフェ ユクルテラス 岡山県美作市
2015-12-15 Tue 21:33
ユクルテラス
カフェ 「ユクルテラス」YukuruTerrace

美作サッカー・ラグビー場が見える場所にお店はあります

別荘地へ登る曲がり角の所に、ユクルテラスが営業してるか閉まってるかが表示されてる看板があるので確認してから登ればいいよー(営業中ならOPENと書かれてたかな?)

結構前に訪れた時はCLOSEと書かれており、お店前まで行かずに引き返した事があります。 店主さんが用事があれば閉店される事もあるそうなので遠方から訪れるなら電話して確認した方がいいかも?










ユクルテラス
お店入り口には看板が立ってました

本日のランチは完売ですってー

看板にも書かれてるのですが、小学生以下のお子様の入店は出来ないそうです。 あと、4名様以上の予約は出来ないみたい。 店主さんにお話を伺うと、お店のコンセプトは、大人の秘密基地!だそうです。 コンセプトを聞けばなるほどーと納得です

ランチは1日限定15食のみだそうです。 早い時間に訪れなきゃ売り切れの可能性も高いでしょう










ユクルテラス
お店に入りました。 靴を脱ぎ入店します










ユクルテラス
1番景色が良いのはカウンター席だねー

美作サッカー場が遠くに見えます










ユクルテラス
お店奥のカウンター席側から、お店入り口方向を撮影しました

テーブル席、ソファー席があり薪ストーブが可愛いよねー










ユクルテラス
お店の一画には食器が綺麗に陳列されており、これは展示販売してる食器かな?と思い尋ねてみると、お店で使用する食器でした

販売してる食器もありましたが、それは近くの棚に収められてました

うちも展示販売されてる食器だと勘違いしてジロジロみてましたが、多くのお客様が勘違いされこの並んでるカップなどをじっくり見てる方も多いそうです










ユクルテラス
どこに座ろうか悩みましたが、景色が良いカウンター席にしました










ユクルテラス
メニュー

自家製パンの販売も行ってました。 見た目はハード系に思いましたが、ややしっとり感あるパンでした

テーブル調味料はありませんでした

ランチは売り切れなのでドリンクを頂こうかしら










ユクルテラス
ホットチョコレート 500円

ホットチョコレートって単語がヤバクない?  魅力的すぎでしょ!










ユクルテラス
砕いたアーモンドや生クリームが乗ってて、1口目は美味しいと感じましたが、飲むにつれ段々甘さがが押し寄せてきた

この品は店主さんの友達の甘党の方が好きな一品だそうですが、その甘党な方はもっと甘い方が好みだそうですが、うちにはちょっと甘かったかなー?

後半はお水を飲みながらとなりましたが、次回はランチを食べたいな

友達ぃー!どんだけ甘党だよー!

お店の注意書きなどから、堅苦しい印象を受けた方も居るかも分かりませんが、とてもリラックスでる店内で優しい対応の店主さんでしたョ


岡山県美作市大井が丘700-1065
営業時間 11:00~18:00
定休日 日・月曜日(臨時休業有り)
TEL:0868-72-1322
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<インドレストラン 「バンダリキッチン」 兵庫県明石市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメンショップ(なまず峠店) 兵庫県赤穂市西有年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |