岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
インドレストラン 「バンダリキッチン」 兵庫県明石市
2015-12-16 Wed 21:27
バンダリキッチン
インドレストラン「バンダリキッチン」Bandari Kitchen

インド料理かー、どんな品々があるのか楽しみだなー










バンダリキッチン
席に着きました

詳しくは知らないけど、インドっぽい絵や小物が置かれてるねー。 ヒマラヤはインドなのかな?










バンダリキッチン
見た目は凄いインドパワーを持ってそうな鉢だけど、植物は枯れてるやないかーぃ










バンダリキッチン バンダリキッチン

バンダリキッチン バンダリキッチン

バンダリキッチン バンダリキッチン

バンダリキッチン
メニュー

インドレストランってどんな料理なんだろう?と想像したけど、メニューを見てやっぱりかーと思いました

ほとんどカレー屋じゃん

可愛らしいインド人の女の子がオーダーを聞きにきましたが、日替わりカレーの内容について質問すると日本語に慣れてないのかな?説明出来なくて店主さんらしきインドの方が来ました。 多分お父さんかな?

本日のカレーの内容の説明も聞き、日替わりカレーをオーダーしました。

カレーの辛さは0~5まで選べるのですが、4の超辛をオーダーすると、インド人の店主さんが「これカライヨ!にほんじんダイジョブ?」と言うじゃありませんか

仮に日本人の方が同じセリフを言ったとしても、気にせず超辛でオーダーしたでしょう

だが、インド人に言われると説得力があるって言うか、これは危険だ!と思ってしまう・・・

ワンランク辛さを落とし、辛口にしました

テーブル調味料はありませんでした










バンダリキッチン
店内に置かれてた絵ですが、これ怖えーょ

みなさんはこの絵を見てどうイメージしました?

うちは、人の首をぶった切って、丼にかけてる?

ガキの頃に見てたら夢に出るレベルだよー! しかも首のネックレスだけ何でそんなにユーモアある笑ってる顔のネックレスなんだ?

この絵についてインド人の店主さんに尋ねると、有名な神様の奥さんで、この奥さんも神様なんだってー!

難しい日本語は通じなかったので理解出来たのは、首を切られたのは悪い人間だそうです! 血が地面に落ちて汚れない様に器で受け止めてるんだってー

この器の食べたの?と聞くと食べてない!と言ってました。

インドって神秘的だよねー。










バンダリキッチン
日替わりセット 730円

日替わりカレー+サラダ+ナンorライス+ドリンクのセットです

ライスでオーダーしました










バンダリキッチン
サラダ










バンダリキッチン
本日のカレーはブロッコリーとチキンのカレーでした










バンダリキッチン
超辛から辛口に辛さを落としオーダーしましたが、余裕じゃん

ちょっと待てぇー!インド人さん!確かに辛口のカレーだけど、うちには物足りない もっと辛い方がいいなと思った

インド人店主さんにはオーダー時に、「辛いの平気」と言ったのですが、意味が伝わってなかったのかなー? インド人店主さんは「カライヨ」と言ってたのですがただの辛口だゎー










バンダリキッチン
お店の方にもっと辛い方が好きと告げると、この調味料を持って来てくれました

辛さアップの調味料だそうです










バンダリキッチン
ドリンク

選べるドリンクは7種類ありました。 アイスチャイをチョイスしました

チャイは魅力が薄いかなーと思いました










バンダリキッチン
ライスとルーは区分されてましたが、ライスにルーをかけた方が食べ易いのでルーをかけて食べ進めます










バンダリキッチン
辛さアップの調味料をかけてみましたが、この調味料自体そんなに辛くないね。 辛さのアップとまでは感じないなー。 更にかけましたが効果は薄い

インド人に言われると説得力があり止めた激辛でのオーダーでしたが、これだと辛さMAXの激辛でも良かったと感じました。

辛さの事ばかり書いたけど、ランチメニューのこのセットは価格も妥当だと思います。 こじんまりした店舗で個人経営ぽい所も好きです


兵庫県明石市松江759-12
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 ?
TEL:078-923-1560
別窓 | カレー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<道草 (えびめし編)岡山県笠岡市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ランチ&カフェ ユクルテラス 岡山県美作市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |