岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
道草 (えびめし編)岡山県笠岡市
2015-12-17 Thu 20:17
道草
「道草」 ※お店の写真は過去の時のです

以前訪れた際はラーメンセットを食べましたが、長く続いてそうなお店だし看板メニューはラーメンではないのでは?と感じたので、お店入り口に大きく書かれてたえびめしを食べに訪れました










道草
店内はカウンター席とテーブル席があります。 太陽光が入りにくいのでやや薄暗い店内でした

メニューとテーブル調味料は過去の記事でチェックして下さい










道草
えびめしセット(ハンバーグ) 780円

えびめしをメインに、サブメインのおかずをセレクトプラスしたセットです。

選べるおかずの種類は数種類あり価格もそれぞれ違います。えびめし単品だと500円です










道草
サラダはキャベツとコールスローの2種類が添えられてました










道草
えびめし

岡山県外の方が見れば、なんじゃこりゃと思いますよね










道草
エビも入ってます

えびめしの色の黒さは過去訪れたお店の中では黒い方でしたが、「とんとんびょうし」程の黒さは無かったなー

ほんのりカレー味のえびめしでした。 まぁまぁ美味しい

このえびめしなら、又食べたいと思う方も多いはず! 道草はえびめしが看板メニューみたいだねー










道草
ハンバーグ

大きさは小さめでしたが、厚みがありました

1口食べると、ニッキの風味を感じた

あれー?ハンバーグ自体じゃなく、ソースに含まれてるのかな?と思いソースが付いてない部分のハンバーグを食べると、ニッキの風味がした 苦手なんだなーこの風味

過去の記事:「道草」ラーメンセット(からあげ)の記事


岡山県笠岡市笠岡5891-2
営業時間 11:00~16:00
定休日 金曜日
TEL:0865-63-0404
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<鮮魚とれとれ市場「魚稚」うおわか 兵庫県相生市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | インドレストラン 「バンダリキッチン」 兵庫県明石市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-19 Sat 15:13 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

そうだよねー。 えびめしとラーメンのセットがあればいいのにーと初めて訪問した時に思いました

ちょっと残念なラーメンと、魅力あるえびめしがラーメンの分を帳消しに思える?!かも・・・?
2015-12-21 Mon 19:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |