岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
鮮魚とれとれ市場「魚稚」うおわか 兵庫県相生市
2015-12-18 Fri 22:59
魚稚
海鮮とれとれ市場「魚稚」うおわか ※お店の写真は過去の時のです

以前訪れた時から、もう2年以上も経ってるんだなー。 1年位かと思ってたよー

とても記憶に残ってるお店なので、又訪れて海鮮丼ではなく違った品を食べてみたいなーと思ってたんだー


丁度今頃は、相生から御津エリアを訪れるには良い時期です 岡山からの日帰りドライブコースには最適ですよー
過去にこのエリアの食事処をまとめてみたのでお時間あるなら覗いてみて!
リンクはこちら日帰りドライブにお勧めコース 兵庫県たつの市御津町エリア










魚稚 魚稚
メニュー(一部です)

今回訪れて驚いたのは、来店してるお客様の人数が凄い なんじゃこりゃ?!って程の多くのお客様が訪れてました。 狭い店内には座席は満席、座れない方や料理を取りに行く方達ですれ違うのも困難な程でした

メニューを見に、以前貼られてた所まで来たのですが、あれ?券売機で食券を購入して下さいと張り紙がありました!










魚稚
券売機での販売スタイルに変わってました

これはいいネ。 以前感じた不愉快な思いはしなくて済むし、鮮魚販売コーナーの方も担当の業務に専念出来る

余りの混雑の為に売り切れなのか多くの料理が販売中止となってました

11品ある定食のうち、4品が販売中止となってました。 食べてみたいと思ってたアナゴ天丼が販売中止になってたのは残念です

イクラが好きなので、海鮮親子丼って、サーモンとイクラの丼がありましたが兵庫県って土地に訪れて食べようとは思わなかったなー

今回も海鮮丼にしようかなー・・・

食券を購入して、お店の方に渡すと、「20~30分かかりますがよろしいでしょうか?」と言われました!

そんなに待つの?!と思いましたが、もう食券購入したし!と、はるばる訪れてるしなーって思いで待つ事にしました

食券に番号が書かれてるので番号で呼ばれます










魚稚
海鮮丼 980円

番号が呼ばれたので受取りに行くと、お兄さんが「おまたせしました」と言ってくれました 以前のおばちゃんとは大違いです

室内の座席は満席で、空きを待ってる方達も居たので、屋外のバーベキュー席で食べる事にしました。










魚稚
お味噌汁










魚稚
以前は石蟹が入ったお味噌汁で豪華な品でしたが、今回はアサリのお味噌汁でした










魚稚
海鮮丼

以前と比較すればネタが小さくなったなー

価格は以前と同じでしたが、質が低下してるなー。 お味噌汁と言い海鮮丼と言い、以前の時が安かったって感じもありますが、今回訪れてみてちょっぴり残念に感じたなー

これほどのお客様が来れば過去の質を維持しなくてもいいって感じなのかなー?










魚稚
お漬物と醤油










魚稚
乗ってたわさびを全部醤油に溶き、丼にかけました

結構効いたワサビでツンとするワサビの風味が強かったなー。 全部のワサビを溶いたのはパンチありすぎだったなー










魚稚
これはイカでした

乗ってるネタは若干小さくなってるのが寂しいな。とは言え価格は妥当かなー? 以前が破格だったと思います

あなご天丼食べたかったなー!

まとめ記事でお食事するならここ!と紹介したお店ですが、今回訪れてみた結果それ程強くオススメするお店とは言えないレベルに変わってました。 以前の質に戻らないかなー

多くのお客様が訪れてましたが、過去の魅力を思い訪れてる方が多いんじゃないかなー?

過去の記事:「魚稚」海鮮丼の記事


兵庫県相生市相生6丁目
営業時間 9:30~16:00頃まで
定休日 水曜日
TEL:0791-23-1501
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「光麺」こうめん アリオ倉敷店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 道草 (えびめし編)岡山県笠岡市>>
この記事のコメント
うおわか
こんにちは。ネタの鮮度は一級品でした。 しかし酢飯に砂糖を入れ過ぎたのか甘過ぎて困りました、卵焼きもかなり甘かったです。。 ご飯も少ないです。ネタの下に既に醤油がかかっていたのは意外でした。
 外でバーベキューをしていた人達は楽しそうに昼から生中を飲みながら歓談してました。  
小雨の降る中、ドライブがてら寄ってみるのも楽しかったです。 赤穂の坂越にある「潮さい市場」が姉妹店になるようです。 
2015-12-21 Mon 14:42 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(・-・*)
こんばんゎ

このお店に訪れたきっかけはMMさんのコメントだったんだよー

御津かー?今は丁度いいシーズンだなと思い魚稚に行ったんだー

石蟹の味噌汁じゃなく、アサリに変わってたりネタが細くなってたりとちょっとがっかりしましたが、今回食べれなかったアナゴ天丼を食べに訪れてみたいです
2015-12-21 Mon 19:41 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |