岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンつけ麺 「ワンズワンズ」倉敷店 岡山県倉敷市加須山
2015-12-24 Thu 16:56
ワンズワンズ
ラーメン、つけ麺「ワンズワンズ」倉敷店 ※お店の写真は過去の時のです

*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*

と陽気に書きましたが、クリボッチです・・・

オープンして5ヶ月経ち、オープン当初では今後登場予定だった煮干しラーメンを食べてみたくて訪れました










ワンズワンズ
以前訪れた時は多くのお客様で満席だったので店内の撮影は控えましたが今回は撮影できました

店内はカウンター席とテーブル席があります。 以前は無かった本棚にマンガも色々ありました










ワンズワンズ ワンズワンズ
メニュー

券売機での食券販売のお店ですが、座席にはメニュー表が置かれてます

煮干しラーメンが登場してました










ワンズワンズ
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油

以前は醤油と酢が別々にありましたが、今は餃子のタレとなってました










ワンズワンズ
濃厚にぼしラーメン 680円

チャーシュー、海苔、白髪ネギ、ネギ、揚げネギ、メンマが乗ってました

あれー?想像してたラーメンとは違ってたなー。 ベースのスープは味噌ラーメンと同じみたいだねー。 イメージしてたのはあっさり醤油スープだと思ってた










ワンズワンズ
チヤーシューは1枚。










ワンズワンズ
スープはつけ麺のスープを使いラーメンとして提供してる感じで、つけ麺屋さんが出すラーメンぽい1杯でした

油は多めだけど油っこくはなかった、煮干しの風味はちゃんと感じますが、期待してた煮干しラーメンではなかったなー

名前の、濃厚にぼしラーメンは、煮干しが濃厚ではなく、スープが濃厚って意味じゃないかしら? イメージしてたのは煮干しが濃厚だと思ったので、食べた感じ、濃厚スープの煮干しラーメンってネーミングの方がぴったりしてるかな

豚骨スープで、よくつけ麺屋さんが出してるラーメンには魚粉も入ってるケースが多いのですが、魚粉が煮干しに限定されただけ?って感じもしたけどー・・・。 新鮮な印象は感じなかったなー










ワンズワンズ
麺は中太やや縮れ

最近食べた煮干しラーメンだと、麺匠「にぼし屋」の煮干しラーメンが好みに近いかなー

ワンズワンズで前回食べた味噌ラーメンと煮干しラーメンを比較すれば、味噌ラーメンの方がオススメかなー

過去の記事:「ワンズワンズ」味噌ラーメンの記事


岡山県倉敷市加須山291−3
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 無休
TEL:086-428-0700
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「HABIT」ハビット 岡山県倉敷市玉島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 皿蕎麦 「文楽」赤穂店>>
この記事のコメント
この記事見て、そーいや味噌食べてないなぁってんで、食べに行きました。
ほんと味噌の風味は見事無かったですが美味しかった。
けど、タマゴが冷たかったのはマイナスかな
ぎょうざも焼きたてのはずなのになんしか冷たかった。
あと、サイトのクーポンで卵かけごはんが無料だったからはずかしかったけど「〇〇のサイトみました」ってサイトの画面見せて注文しました。
刻みチャーシュー・刻み海苔・浅葱・ごまが別皿で提供、醤油と出汁醤油(?透明でした)をお好みでって言われました。でもラーメンの濃さで舌がばかになってたのか味が良く分かりませんでした(笑)
でも、180円なら十分だとおもいました。
2015-12-26 Sat 13:26 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(・-・*)
こんばんゎ

玉子かけご飯が無料サービスのクーポンはお得だねー!

ワンズワンズは味噌ラーメンのオーダーが良さそうだよねー。 オープンしてまだ半年前だけど、価格も妥当だと思うし、食べて後悔する程の味でもないんだけど、お客様の数が少ないなーと思ったなー
2015-12-26 Sat 19:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |