岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「HABIT」ハビット 岡山県倉敷市玉島
2015-12-25 Fri 19:25
HABIT
COFFEE&TEA「HABIT」ハビット

2015年5月にオープンしたカフェです

最近になり、お店にのぼりが立ちカフェだと気付いたけど5月から営業してたんだねー! のぼりが立つまで気付きませんでした










HABIT
お店入り口には小さなメニュー看板が立ってました

本日のランチ的なフードメニューはなさそうだなー










HABIT
店内はカフェとしては狭いかなー? 地元密着型カフェで店主さん1人で営んでるので多くの方が訪れても手が回らないので適度な座席数かもねー?










HABIT
このソファー席は、食事をするなら不向きだけどドリンクを飲むなら丁度いいネ










HABIT
席に着くとお水とおしぼりが運ばれて来ました

テーブル調味料はシュガーがありました

店主さんは女性で、中国人の方でした。 難しい日本語は伝わらない事もありましたが日常会話は問題なかったです

メニュー表がありましたが、ブログに書きたいのでと撮影のお願いをするとドリンク類が表示されてるメニュー表は撮影NGでしたが色々なティーがありました

フードメニューは少なくお店入り口の立て看板に書かれてた品がありました










HABIT
ちなみに土・日・祝日はこの限定ランチメニューがあります(11:00~15:00)

平日より、土日祝の方が魅力的じゃん!と珍しいカフェでした(平日はご飯類はカレーのみの提供となってました)










HABIT
HABITで提供してる色々なティーが並んでます

この写真の撮影をお願いすると、一瞬悩まれ「いいよ」と言ってくれました










HABIT
スパイシーチキンカレー(サラダセット) 1080円

カレー単品は880円でした










HABIT
このサラダが付いて+200円です

サラダ無しでカレー単品の方が割安感はあるかなー?










HABIT
スパイシーシキンカレー(単品なら880円)










HABIT
名前の通り、スパイシーでチキンもたっぷりなカレーでした

オープン当初はもっと辛かったそうですが、お客様が辛過ぎとの意見が多く辛さを控えめにしたそうです。

お子様には無理でしょう。 うちはもっと辛くても平気ですが、辛さを控えめにした今のカレーでも辛口程の辛さがありました カレーの辛さは選べないので辛口カレーが食べれない方は御注意下さい

うちは美味しく完食しました コスパは良くカレー専門店に負けてない程のカレーだと感じました










HABIT
ティー 食事価格+200円

ブルーベリーがメインに入ったティーをオーダーしました。 ハチミツも一緒に運ばれて来ました

店主さん手造りだそうです!

砂時計の砂が落ちるまではカップに蓋をしたまま蒸らし時間を待ちます

メニュー表に表示してるティーはポットでの提供だそうです。食事価格に+200円のティーは1杯となります。 スムージーもありましたが、+200円のドリンクにはスムージーは含まれてませんでした










HABIT
丁度カレーを食べ終える寸前頃に砂時計の砂が落ち終えました

蓋をオープン 香りが強いなー










HABIT
蓋を開けて、飲もうとするとグラスにぴったりのサイズのドリッパーが乗ってたので、店主さんにどこにドリッパーを出せば良いのか分からなくて尋ねると、店主さんが来てやってくれました

ドリッパーを取り外し、グラスにしてあった蓋の上に置きました。

スプーンを持って来て「これ食べてみて」と店主さんが言うので食べてみましたが、食感はいい。 味は酸味がやや強く、甘さと香りも後からじわじわ伝わりました

最初はそのまま飲みましたが、甘みがあった方がいいかなと感じたのでハチミツを徐々にプラスしながら飲みました。

ティーの種類は色々あり、好みで好き嫌いがある味だと思いますが体には良さそう?










HABIT
カウンター席には可愛らしい天使のシュガーポットがありました。

14:00~のタイムサービスでケーキセットが600円~頂けるみたい


岡山県倉敷市玉島乙島4740−12
営業時間 8:00~?(8:00~11:00モーニング)
定休日 ?
TEL:?
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<レストラン 「むぎわらぼうし」 岡山県津山市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメンつけ麺 「ワンズワンズ」倉敷店 岡山県倉敷市加須山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |