岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
うどん、そば 「たぬき」 広島県東広島市西条町
2015-12-28 Mon 19:15
たぬき
うどんそば「たぬき」

国道2号線沿いにあり、とても小さなお店で可愛らしいしな。店内はどーなってるのだろう?と思ってたので行ってみました










たぬき
店内に入ると、なるほどーと思いました!

お店の大半は調理場となっており、カウンターのみの立ち食いうどん店でした

お店の面積から横長のカウンター席があるのかな?と想像してましたが、立ち食いとは考えてもなかったです

お店は女性の方が1人で調理をしてました。 セルフのお店ではありませんが、お水はセルフとなってます










たぬき たぬき
メニュー

うどんもそばもどう価格でした。 トッピングの違いでメニューが数種ありました










たぬき
調味料は一味と塩がありました。 セルフのお店ではないので無料トッピング品はありませんでした

ゆで玉子は1個50円で販売されてます










たぬき
ご飯類は、むすびといなりがありました










たぬき
きつねうどん 390円










たぬき
かけうどんの価格は350円だったので、きつねうどんとの価格差は40円です。 それでアゲが乗ってるのはお得だなーと思ってオーダーしましたが、刻まれたアゲが数枚入ってただけでした。 これが現実か・・・

丼に入ってる青いのは、レンゲがあれば使わせてもらえますか?と尋ねたら出してくれたレンゲです

てか、立ち食いって難しいな カウンターの高さが低いので中腰になって食べたので姿勢がつらかった。 丼を持って食べれば良いのかもですが、左手はレンゲを持ったまま食べ進めるので立ち食いは苦手だったみたい

正直座りたいと思いました。










たぬき
うどん

太さの割にはコシは弱くて柔目のうどんでした

ここで茹でたうどんじゃないのかな? あらかじめ他の場所で茹でたうどんを温めてるだけかな?元々コシが強いうどんじではない気がするなー

だし汁はアツアツで味に不満もありませんでした


やっぱり香川県のうどん店のレベルはかなり高いと思います。 美味しいお店が多いので、美味しいのが普通に思ってしまう事自体が凄い地域だよね

そんな香川県とは海を挟んでますが、フェリーや、瀬戸大橋、TV局も岡山県と香川県が共同など縁があるせいか、岡山県もうどんのレベルは他地域に行くと、岡山県も美味しいうどん店が多いなーと思います。香川で修行し岡山にお店を出店してる店主さんも多いしねー


広島県東広島市西条町下三永706−2
営業時間 7:00~15:30
定休日 日曜日
TEL:?
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<日生カキオコ 「歌&吉 倶楽部」 岡山県備前市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | レストラン 「むぎわらぼうし」 岡山県津山市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |