岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
日生カキオコ 「歌&吉 倶楽部」 岡山県備前市
2015-12-29 Tue 23:18
歌&吉 倶楽部
カキオコ「歌&吉倶楽部」

岡山県備前市日生にカキオコを食べに訪れました。

日生に向かう途中に備前市穂波って地区に、カキオコと看板が出てたのでいつか訪れてみようと思ってました










備前市穂波
店内に入ると鉄板を囲う様に席がありました










歌&吉 倶楽部
お好み焼きメニュー表は扉の右上にありましたが、何も表示されてない

仕方ないから、何が出来るか尋ねるとカキオコと言われた。 価格を言ってもらえなかったので、価格を尋ねると1000円だそうです。 それ位のメニューなら表示すればいいのに

その日の売り上げによって価格を高めに言ったりしてるんじゃないだろうなーと疑いの気持ちも考えてしまうけど、そんな事はないだろうけど、そう考える人も現に居るし、聞かなきゃ何がいくらなのかも分からないので1品位メニューに表示すればいいのに!










歌&吉 倶楽部
お店の名前がカキオコ店にしてはミスマッチだなーと思ってたけど、上の写真の扉の奥にはカラオケの部屋があり、どうやらお店のメインはカラオケ喫茶がメインみたい










歌&吉 倶楽部
カキオコをオーダーしました。 後から訪れたお客様の分と一緒に焼き始めました

お肉は乗りません!

もうこの時点での印象は悪かったです。 これ広島風みたいに生地を薄く広げその上にキャベツを乗せたのでは無いです 関西風で、生地とキャベツをお椀の中でかき混ぜて鉄板の上に広げたのですが、水分が多すぎて小麦粉を含んだ水と言っていいベチョベチョの液体が、からむ事無くキャベツを通り抜けまるで後からキャベツを乗せた様に見えます。

店主さんの弟さんがカキイカダを持ってるそうなので市場を通さずに入手可能みたい










歌&吉 倶楽部
ひっくり返しました

ただでさえカキって水分を多く含んだ食材が乗るのに、いかにお好み焼きに適した水分量に仕上げるかを考えて欲しいな ひっくり返した時に、3枚のうち2枚のお好み焼きは真ん中で割れてます。割れたのをヘラで形を円形に整えてた! ベチョベチョのお好み焼きが好きな方には向いてるだろうが、焼き始めから見ててこれに1000円も払うの?と食べる前から訪れた事に後悔しました

このままでは愚痴で終わりそうだなー。 美味しければいいのですが・・・










歌&吉 倶楽部
カキオコ 1000円

焼き上がりました?煮えました?

ソースとネギ、紅しょうがが乗せられました










歌&吉 倶楽部
お好み焼きにコテを入れると、水分が染み出してきます

明らかにソースの色とは違うでしょ!

ベチョベチョなお好み焼きでした










歌&吉 倶楽部
カキ

そんなに身は縮んでなかったです。 お好み焼きとしては魅力に欠けてるなー


岡山県備前市穂波1749
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
TEL:0869-67-3470
別窓 | お好み焼き | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「揚子江飯店」 兵庫県姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん、そば 「たぬき」 広島県東広島市西条町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |