岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「揚子江飯店」 兵庫県姫路市
2015-12-30 Wed 20:21
揚子江飯店
本格中華料理「揚子江飯店」

実は「ジャパンラーメン高嶋」ってラーメン店に向かったのですが、お店を発見できなくて諦めました

どこで食べようかなー?とお店を探してると、お店の看板には本格中華料理と書かれてるのに魅力を感じ寄ってみました










揚子江飯店
お店入り口には、本日の日替わりランチの内容が表示されてました

半チャンラーメンでした










揚子江飯店
店内はテーブル席と座敷席があり、座敷席は畳敷きで円卓が置かれてました










揚子江飯店
メニュー

一品物や、点心、麺類、定食など種類は豊富に揃ってました










揚子江飯店
お得な定食メニュー

平日のお昼のみ日替わりランチ680円があります。

選べるミニ丼定食850円や、選べるラーメン+ミニ丼セット820円がありました










揚子江飯店
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢、ラー油がありました

店員さんは中国の方でした。 店員同士の会話は中国語で話してたので厨房の方を含め全員が中国の方だと思います










揚子江飯店
日替わりランチ 680円

安かったので日替わり定食にしました

この日は半チャンラーメンのセットでした










揚子江飯店
半チャン

量は半チャンとしてはやや多い方かなと思います。 味は適度でしたが、お米が柔いかなー










揚子江飯店
ラーメン

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、白ごまが乗ってます

コショウもありがた迷惑ですが、振られてました










揚子江飯店
小さいチャーシューが3.5枚程乗ってました。 チャーシュー麺をオーダーする程の魅力はないなー










揚子江飯店
スープ

おや?ゴマの風味が香ばしく効いてました よーく白ごまを見ると、スープに入れる直前に炒ったゴマみたい!

スープ自体は特徴も弱く平凡な中華料理店で出すラーメンに近い印象でしたが、炒った白ゴマの風味が良く美味しさアップに貢献してるなー










揚子江飯店
麺は中細やや縮れ

茹で加減の指定はしてないですが柔目でした。 仮にカタでのオーダーが可能だとしても、この麺では茹で加減での硬さの調整は難しいだろうなー

ジャパンラーメン高嶋を見つける事は出来なかったけど、近くまでは行ってたんじゃないかなー? いつか又食べに行ってみます


兵庫県姫路市飾磨区下野田2丁目526-4
営業時間 11:00~22:00
定休日 ?
TEL:079-233-9588
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ニューリンデン 岡山県倉敷市広江 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 日生カキオコ 「歌&吉 倶楽部」 岡山県備前市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |