岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
レストラン 「銀波荘」 兵庫県赤穂市
2016-01-01 Fri 20:46
明けましておめでとうございます

2016年のスタートです。 新年スタートはどこのお店を書こうかな?と悩みましたが、新年のスタートには相応しくない?後悔したお店からのスタートにしました。






銀波荘
レストラン「銀波荘」

天気が良かったので海を見ながら食事したいなーと思い、まだ訪れた事の無いお店を探して赤穂まで来ました










銀波荘
窓際の席に案内してもらいました

銀波荘は元々旅館として営業してますが、旅館とは少し離れた場所にレストランも始めたみたい

海はよく見えますが若干遠いなー。 でも天気も良く綺麗な瀬戸内海が広がってました










銀波荘 銀波荘

銀波荘 銀波荘
メニュー(税抜き表示でした)

やや高めの価格設定だなー。 2名様以上に限りオーダー可能な品が目立ちます。










銀波荘
テーブル調味料 醤油、塩、塩コショウ、七味

店内はテーブル席と座敷席がありました










画像にカーソルを乗せると蓋が開きます

牡蠣の宝楽焼御膳 2700円(消費税8%時の価格です)

この品はメニュー表では、旬のおすすめ御膳! 冬の謝恩価格!と表記されてました










銀波荘
固形燃料の火にかかってる鍋の中を覗いてみよー










銀波荘
蓋を開けると中には牡蠣と野菜が入ってました

まだ食べるには早いかな?と思い、そっと蓋を元に戻しました。牡蠣ちっさ!










銀波荘
ご飯とお漬物










銀波荘
お味噌汁

1品1品の感想を書いても文句ばかりだろうから軽く流そう…










銀波荘
器の底が見える程の少量の品が入ってるねー

入ってる量からすれば、わざわざこんな器に入れなくてもいいんじゃない?










銀波荘
刺身と煮物










銀波荘
マグロの刺身はちょっと小さいなー










銀波荘
そろそろ牡蠣も食べ頃かなー?

牡蠣小さいなー










銀波荘
熱々だったのでご飯の蓋の上に牡蠣を移して殻を開けました










銀波荘
薬味は、ネギと紅葉おろしがありました










銀波荘
牡蠣は2個ありましたが、どちらもミニサイズ

この料理の名前は、牡蠣の宝楽焼御膳・・・










銀波荘
小さなカットフルーツ

この味、この質で冬の謝恩価格 謝恩価格じゃなきゃいくらで提供するのかな

2700円のお会計でしたが高すぎる。 これ程に食べた感じでの価格と、お店が設定した価格に開きがあるのも珍しい!

すがすがしい晴れた1日の食事がまさかこんな結果になるとはなー 場所代、景色代としても取りすぎな気がするなー。


兵庫県赤穂市御崎827−1
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00(夜のお食事は2日前までの要予約)
定休日 火曜日 (祝日は営業)
TEL:0791-42-3455
別窓 | 食堂 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お好み焼き 「山間」さんかん 岡山県和気郡和気町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ニューリンデン 岡山県倉敷市広江>>
この記事のコメント
超絶 観光地価格
でおますなぁ~。 かんぽの宿赤穂にいった方が良さそうです。日祝日ならバイキングもありますし。
ジャパンラーメン高嶋に行きましたが元日なのでやはり閉まってました。
ひっそりと奥まった所にあり
興味津々です。R250、
リバーシティを過ぎて東に行き、飾磨署前の橋の手前信号を右折してすぐ左折、橋の下をくぐってすぐ左♪
この立地での経営はすごいです。
2016-01-01 Fri 22:06 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(。・-・。)
こんばんゎ

ジャパンラーメン高嶋の場所ガチで分からなかったよー!

車を置いて、徒歩で探した方がいい程のお店ですか?

細い路地も通ったけど発見出来ませんでした!

このまま諦めたくないので再度挑戦し訪れてみたいと思います
2016-01-01 Fri 23:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
今年も宜しくお願いいたします_(..)_


懐かしいなぁ。銀波荘( ̄▽ ̄;)
本当観光客価格ですよね。
それ知ってて何度か行ってるけど(苦笑)


ッか今年の牡蠣はまだ小さいです(^^;;
暖かかったからだろうなぁ。
名前変えなきゃね。
2016-01-02 Sat 09:41 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^-^)
明けましておめでとうございます

観光地価格だよねー! 食べた感じ半額以下の1300円でも安いとは思えない品々なので、暴利だと感じました><

今日は正月で閉まってるお店が多く、開いてるお店が焼肉店で1人焼肉・・・
2016-01-02 Sat 20:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |