岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お好み焼き 「山間」さんかん 岡山県和気郡和気町
2016-01-02 Sat 20:11
山間
広島風お好み焼き「山間」さんかん

えらく隠れた場所にお好み焼き店が存在してました!

お店は自宅開放型店舗みたいです

このお店がある場所は、たまたま通る人は居ないだろうと思う様な場所で営業してます










山間
お店入り口は暖簾が出てるが、普通にご自宅の玄関だねー










山間
扉を開けると、これ又普通の玄関となってます

こちらで靴を脱ぎおじゃまします。 この右の扉の奥がお店のフロアとなってます










山間
店内もアットホームな雰囲気でお婆ちゃんとお爺ちゃんが迎えてくれました

お店の方もとても親しみ易く、接客してるって言うより、初めて訪れましたが、実は知り合いだったかも?と感じされる様な親しげな接客スタイルが妙に心地良かった










山間 山間
メニュー

テーブルに置かれてたメニュー表です










山間
店内の壁にもメニュー表が掲示されてましたが、テーブルに置かれてたメニュー表と比べ、こちらの壁のメニュー表の方が品数が多かったので、壁のメニュー表を見て選んだ方がいいかな?












山間
テーブル調味料 ソース、醤油、一味がありました

お婆ちゃんに話を伺うと、この地にお店を始める前は、昔に岡山市南区当新田でお好み焼き店を営業してたそうです!

更に驚いたのは、ここのお婆ちゃんは、おばあちゃんの台所と言うTV番組に登場したそうです










山間
モダン焼き(そば) 650円

焼かれてる場所は離れており見えないので、運ばれて来て初めて目にしたモダン焼きですが、650円としてはボリュームも適度で美味しそうな印象を受けました










山間
マヨネーズも持って来てくれました










山間
ソースは辛口ソースだねー。 美味しいモダン焼きでした

お好み焼きを食べてる中盤頃になり、お爺ちゃんが「お味噌汁も飲んでよ」と運んで来てくれたのですが、メニュー表にはお味噌汁付きと書かれてなかったので、あれ?運ばれて来たタイミングも遅いし、お味噌汁はサービスで出してくれたのかな?と思って撮影しませんでしたが、山間のお好み焼きはお味噌汁がセットで付いてるんだって

お好み焼きにお味噌汁がセットになってるお店も珍しいネ

価格・味から言えばお味噌汁も付いてモダン焼きの650円は訪れて損はないかと思います。 妙に落ち着くこの雰囲気は初めて訪れても心地良かったです。 優しいお婆ちゃん、お爺ちゃんの営むお好み焼き店でした


岡山県和気郡和気町父井原357-5
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日の14:00より休業
TEL:0869-88-0865
別窓 | お好み焼き | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<つるや(吉井店) 岡山県赤磐市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | レストラン 「銀波荘」 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
総社の宝福寺をさらに上に行ったところに、きたむらっていうお好み焼き屋があります。ちょっと変わったお店なのでもし行ってなかったら行ってみてくださいね!
2016-01-03 Sun 10:58 | URL | はじめまして #-[ 内容変更]
お得な日替り
こんにちは。

600円の日替り定食が一押しですよ!
閉店した青江ジャスコや当新田の吉田小学校付近の話をすると盛り上がりますよ。。
先日、たろう食堂という焼き肉屋に行きました。辰巳付近だと思います。ひちりんで焼くウマウマ焼き肉でした。
2016-01-03 Sun 14:01 | URL | MM #-[ 内容変更]
はじめましてさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

総社は最近魅力あるカフェがオープンしたりとレベル高いお店が登場してますよねー

ちょっと変わったって所が魅力に感じました

情報ありがとうございます
2016-01-05 Tue 18:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
MMさん<(^ー^* )
こんばんゎ

訪れた事あるなんて凄いです!

うちは当新田食堂のお話で盛り上がりました

大勢で訪れてホルモンとうどんを注文して食べたのですが、写真を撮るのが恥かしくてブログには書いてません^^;
2016-01-05 Tue 18:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |