岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
つるや(吉井店) 岡山県赤磐市
2016-01-03 Sun 20:13
つるや
おべんとうのつるや(吉井店) ※お店の写真は過去の時のです

以前訪れて朝の、ここ吉井店の玉子かけ定食が気に入ったので又来たんだー

店内でお召し上がりの品は券売機で食券を購入してお店の方に渡します

メニュー・テーブル調味料は省略します










つるや
玉子かけ定食 300円

吉井店の玉子かけ定食は魅力だよねー 以前も書いたけど、ミニ納豆は付いてるし、玉子かけご飯用の醤油も出してくれる。 最大の魅力はお味噌汁の美味しさ

なぜ同じ「つるや」でお味噌汁の味がこんなに差があるのだろうか?と疑問に感じたので今回は聞いてみようと思います!










つるや
玉子と玉子かけご飯用醤油










つるや
お漬物とミニ納豆

他に味付け海苔があります










つるや
お味噌汁

コレコレ!初めて訪れた時もこの様にネギが沢山入ってたんだー










つるや
あさりや野菜が入ってました。 つるや(吉井店)のお味噌汁は今回も美味しかった
ほんと、下手な飲食店より美味しいお味噌汁が「つるや」で出て来るとは意外だなー










つるや
玉子かけご飯

混ぜて美味しく頂きました


帰りにお店の方にお味噌汁について尋ねてみました
「他店のつるやに訪れた事がありますが、お店でお味噌汁の味が全然違ってたけど、各店舗で調理してますか?」と尋ねてみました

すると店員さんは「お味噌汁だけは、そのお店で作ってるので違うでしょうねー」と言われました

やっぱりかー!差がありすぎだと思ったよー

ここ「つるや」吉井店には美味しいお味噌汁を仕上げる方が存在してるのでしょうねー

過去の記事:「つるや」吉井店の記事


岡山県赤磐市福田518-1
営業時間 6:40~23:00
定休日 無休
TEL:0869-54-2434
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<道の駅深山公園 「深山のカフェ食堂」 岡山県玉野市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き 「山間」さんかん 岡山県和気郡和気町>>
この記事のコメント
つるやは店によって内容や値段がバラバラに思います!
弓削店と勝間田店はハズした方がいいと思います!
オススメは本店、院庄店、津山口店ですかね♪
ちなみによく行くとこです♪
2016-01-04 Mon 13:56 | URL | #gpPih1yM[ 内容変更]
↑さん<(・-・*)
こんばんゎ

そうなんだー!次に行くなら勝間田店にしようかなー?と思ってました。

300円でこのセットはお徳ですよねー♪
2016-01-05 Tue 18:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |