岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「チャイナハウス」浜野店 岡山県岡山市南区
2016-01-14 Thu 18:08
チャイナハウス
ラーメン「チャイナハウス」浜野店

以前は岡山市北区西市で営業してましたが、移転してこちらのパチンコ店敷地内で営業してます

ラーメンパスポートVol.2の期限が終了しましたねー

発売日の1日前に購入して全然使ってなかったラーメンパスポートVol,2ですが1000円出して購入したのに使わなきゃただの無駄遣いになると思い移転後は訪れた事の無いこちらのお店に来ました

せっかく購入したし、使おうと思ってましたがラーメンパスポートを利用したお店は3店のみの訪問で終わりました。

正直パチンコ店の敷地にあるお店は訪れ難いなー










チャイナハウス
メニュー

もう豆乳ラーメンは提供してないんだねー。

移転前と現在では、随分提供してるラーメンの種類が変わってるなー。 現在は小豆島のヤマトイチの醤油を使った醤油ラーメンがメインになってますねー

以前と変わらないのは、不思議な味のチキンってネーミングで提供され続けてました!










チャイナハウス
テーブル調味料 コショウ、七味、塩、醤油










チャイナハウス
チャーシュー麺+ライス (ラーメンパスポート価格500円)

通常価格はチャーシュー麺+ライスで940円となってます










チャイナハウス
ライス 170円










チャイナハウス
チャーシュー麺 770円

チヤーシュー、海苔、ネギ、モヤシ、カツオ節、煮卵(半身)が乗ってました










チャイナハウス
チャーシュー

チャーシュー麺なので多くのチャーシューが乗ってましたが、厚みは薄く味も魅力には感じなかったので、基本となる醤油ラーメンの価格は570円と、価格差200円を思えば、基本の醤油ラーメンをオーダーした方が満足度は高めかな?と思います










チャイナハウス
スープ

あっさりしており、若干甘みもあるスープ

旨みも含め、主張が弱いかなー?それだけにトッピング具材のチャーシューの味がに期待したけど、チャーシューの味は物足りないなー










チャイナハウス
麺は細麺ストレート

柔目の茹で加減でした

ラーメンパスポートで500円でしたけど、この品を通常価格の940円で又食べたいか?と言えば食べに行かないでしょう。 基本ラーメとチャーハン定食か、焼豚玉子飯定食770円のセットの方が満足度は高いんじゃないかなー?

過去の記事:「チャイナハウス」日替わりラーメン定食の記事(移転前)


岡山県岡山市南区浜野2-10-47
営業時間 11:00~19:30(水曜日11:00~16:00)
定休日 無休
TEL:086-262-5333
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「宝福」 岡山市北区表町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 丸亀製麺(東平島店) 岡山市東区東平島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |