岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「ずんどう屋」岡山伊島店
2016-01-05 Tue 17:51
ずんどう屋
ラーメン「ずんどう屋」岡山伊島店

2015年12月1日にオープンしました 岡山県内では「ずんどう屋」3店舗目の出店です。 海外1号店となるニューヨークにも出店オープンし、短期間で多くの店舗が開店し勢いがありますねー










ずんどう屋
切刃が飾られてました










ずんどう屋
「ずんどう屋」岡山伊島店には、製麺所が併設してあり、全面ガラス貼りで丸見えでした。

このクラスの設備ならかなりの生産能力があるでしょう。 現在の稼働時間は分かりませんが、明石市大久保にも製麺所が存在するので、おそらくこれからの出店で店舗が増えても対応できる生産能力のある設備を導入したんじゃないかな? 現在存在する、岡山3店舗と広島県の福山明神店だけの提供を想定したにしては大規模なので、中国地方だけではなく他地域にも提供してるんじゃないかな? 大久保の製麺所だけでは全店舗をカバーできなくなるまで店舗数が増えたのでしょう

それより、岡山県に3店舗もあるにも関わらず、オープンして1ヶ月が経った今でも待ちの行列が出来てました 駐車場も満車状態です! ざっと20~25名様の待たれてるので、席に着くまでは30分はかかるだろうなーと思いながらも、列の最後尾に並びました










ずんどう屋
店舗限定メニュー

姫路総本店と、岡山伊島店だけで提供してる店舗限定メニューです

通常メニューは過去訪れた、大津天神店の時と同じだったので、過去の記事でチェックして下さい

テーブル調味料の品揃えも最近訪れた店舗と同じだったので省略します










ずんどう屋
ずん辛ラーメン 930円

姫路総本店限定のラーメンが岡山伊島店でも提供されてたのでオーダーしてみました

オーダー時に選べる項目は背脂の量、麺は細麺ストレートか、中太縮れのどちらかが選べます。 背脂はコッテリで、麺は中太縮れでオーダーしました

待ち時間は思ってたより短く、空いた席を素早く片付けお客様を案内してたので、大勢の方が待たれてましたが、10分程で席に案内され、席に着きラーメンが運ばれてくるまで10分程待ちました。 手際よく作業し、想定してた待ち時間より短くて良かったです










ずんどう屋
チャーシューは2枚、大きさは普通サイズと、小さなチャーシューが各1枚、厚みはやや薄め。 味も普通です










ずんどう屋
スープ

感想から述べますが、失敗だったなー トロミがあるスープでした

ピリ辛なスープとなってますが、元味HOTラーメンの方が魅力がある

元味より使われてる野菜の量が多いみたい。魚介の風味も少し感じるのですが、やや甘みがあるピリ辛スープに魚介の風味が後味悪いなー

元味HOTの方がすっきりした旨みで尾を引かないから、もう1口飲みたくなるスープなんだよねー

モヤシもいらないなー

食べてみなきゃ分からないけど、この限定のずん辛ラーメンの食べた印象は、価格は高いのに魅力は弱く、普通に元味HOTにすれば良かったと思った!

初めて「ずんどう屋」に訪れた時に、このずん辛ラーメンを食べてれば又訪れてみようと思わないだろうなー










ずんどう屋
麺は中細縮れ麺

メニュー表では中太縮れ麺と書いてたのですが、この麺の太さは岡山県では中細レベルだよねー! 以前から「ずんどう屋」の中太縮れ麺は中細だと思ってましたが、これが中太なら、極細麺ならどんな麺を作るのか見てみたいな

岡山県では麺の太さの表記より、細めの麺で提供するラーメン店が多いですが、これを中太と提供するのは岡山でも違和感あるなー










ずんどう屋
高菜はラーメンにはトッピングぜず、箸休めに食べてましたが、ゴマの風味がよく結構大量に高菜を食べましたョ

味に変化を付けようと生ニンニクをクラッシュして入れましたが、スープ自体の主張にこの程度のニンニクの量では味の変化って言う程の影響はなかったなー

過去の記事:「ずんどう屋」倉敷神田店、坦々麺の記事
過去の記事:「ずんどう屋」大津天神店、元味ラーメンの記事←メニュー調味料はこちら
過去の記事:「ずんどう屋」倉敷店、元味HOTラーメン(1倍)の記事
過去の記事:「ずんどう屋」太子店、元味HOTラーメン(1辛)の記事


岡山県岡山市北区伊島北町9-24
営業時間 11:00~1:00
定休日 無休
TEL:086-259-4438
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<料理茶屋 「生島」いくしま 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 道の駅深山公園 「深山のカフェ食堂」 岡山県玉野市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-05 Tue 21:16 | | #[ 内容変更]
岡山ICに近いからここが西日本の旗艦店になるのかな。
そろそろ落ち着いた頃だから行ってみようかな

そういえば、岡大の入口のところに横浜ラーメン浜天という店が出来るみたいです。
詳細はまだわかりませんがわかり次第情報提供します。てか、もうモフさん知ってるかな?
2016-01-05 Tue 21:47 | URL | とし #-[ 内容変更]
↑↑さん<('-'*)
こんばんゎ

情報ありがとう!

完全に独立したのか? 看板の書き換えかとても気になります!

ラーメン店にしては座席数も多く、大規模店なのでおそらく新規店ではなく運営母体は同じじゃないかと想像しますねー

気になるので近々行ってみます
2016-01-07 Thu 16:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
としさん<(。・-・。)
こんばんゎ

浜天ってお店の情報は全く知りませんでした!

数回通ってるにも関わらず気付いてないのは大通りから少し入った場所なのでしょうねー

情報ありがとうございますー

夏ごろ教えてもらったお店の情報ですが、岡山市へ申請した書類によると、車での移動販売でした。

総社はまだ未定ですが、岡山で営業を開始したみたいですが、出店も不定期でなかなか訪れるのが難しいです
2016-01-07 Thu 16:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-21 Sun 09:56 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^_-)-☆
こんばんゎ

未だにそんなに多くの来客数があるのに驚きました!

立地は決して良く無いと思うのでリピーター率が高いのでしょうねー

それはイライラしますよねー

うちが倉敷神田店を訪れた時と同じ感覚かなー?

でもさー、兵庫県の姫路南店とか、姫路天神店は並ばずに快適に並ばずに食べれるのは、ずんどう屋の店舗密度ある兵庫県だからかなー?

ニューヨーク店オープンが話題を呼び更なるお客を呼んでるのかな?

オープンして2か月以上が経ち未だに待ち10分とか味が受け入れられた?
2016-02-22 Mon 19:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-22 Mon 20:59 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^^)/
こんばんゎ

それはヒドイですね><

一斉に従業員が辞めた可能性もありますねー?全員新人とか?!

それ位ありえませんね!
2016-02-25 Thu 16:00 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |