岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「宝福」 岡山市北区表町
2016-01-15 Fri 18:06
宝福
ラーメン「宝福」ほうふく

以前は表町の地下街で営業してましたが、移転し現在は同じ表町の地上で営業しています。 駐車場はありません










宝福
移転しても以前と変わらずお店入り口には、本日のおすすめ品のサンプルが展示されてました










宝福

宝福 宝福
メニュー

これには驚きました 以前「宝福」を訪れたのは6年以上前なのですが、メニュー表自体当時と同じ物でした

6年もの長き間、提供する品と価格が同じって訳ですが、値上げされてなく6年以上も価格据え置きなのは頭が下ります。 過去数年の間には、小麦の価格高騰や、消費税アップ、豚肉の値上がりなど原材料の値上げに伴い多くのお店が値上げしてる中で「宝福」は値上げせず頑張ってたんだねー

材料の値上げには敏感に反応しすぐ価格を値上げするお店がありますが、話題性が弱いのか?TVなどのメディアはだんまりで報道しないけど、最近は小麦の価格は下がり、高騰前の価格位になってます

おい!小麦価格の高騰で値上げした店 値下がりした時は見て見ぬ振りかどうせ人件費が上がったかからとか言いそう

「宝福」の以前の価格が高めに設定されてたとは思えないので凄いなー










宝福 宝福
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、塩、小梅がありました。

ラーメンが運ばれてくるまで小梅をかじりながら待ってました。 移転はしたけど、変わらないメニューとほぼ同じ調味料が揃ってました










宝福
特別メニュー宝福セット 500円(ラーメンパスポート価格)

内容は醤油ラーメン(ハーフ)+ライス+唐揚げ+お漬物です。 通常価格800円と表記されてました

ハーフラーメン単品は350円、選べるハーフラーメンのセットは3種類あり650円でした。 ラーメンパスポートの利用より150円高い650円ですが、3種類の選べるセットの中から食べたい品を選んでオーダーした方が正味かも?










宝福
ライスとお漬物

ご飯の量はしっかりありました(大盛り程ではないですが十分でした)










宝福
唐揚げ










宝福
唐揚げのボリュームも不満はないです

最初の1個は塩で頂きましたが、塩で食べるのは1個だけでやめました。 残りの唐揚げはソースをかけて食べました。 唐揚げはまぁまぁ美味しかったです










宝福
醤油ラーメン(ハーフ)

チャーシュー、メンマ、ネギが乗ってます

ちょっと以前の印象とは違うぞ










宝福
チャーシューは2枚。

ミニラーメンなのでこの量でも良心的な方だと思います










宝福
スープ

えーっって程の過去食べた1杯とは違ってました

スープの色は全然違うけど、想像ですが温度差による変化ではなく動物系素材の割合が高くなったんじゃないかなー?と感じました

変わらない点は、甘めのスープって所だなー! 以前の印象は甘味が突出しておりバランスが悪かった

1番変わったと感じたのは昆布の風味です。 甘味も強めですが、昆布の主張も高い! だが、香りは舌で感じる昆布の風味以下で飲むまで昆布がこれ程利いたスープとはイメージしてなかった。 おそらくこの昆布は加工品を加えたんじゃないかな?業務用の液体だし昆布より、粉末昆布っぽい感じがしたなー

甘めのスープに変わりはありませんでしたが、美味しくなってる










宝福
麺は中麺ストレート

以前食べた時より、今回の方が美味しかったです バランスが良くなった

ハーフセットの、カレー+ミニラーメンが650円である!次回はコレだな

過去の記事:「宝福」ビビンバセット(醤油ラーメン)の記事


岡山県岡山市北区表町2-3-6
営業時間 9:00~18:00(土曜15:00まで。日・祝16:00まで)
定休日 不定休
TEL:086-232-2477
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「笠北」 岡山県井原市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「チャイナハウス」浜野店 岡山県岡山市南区>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |