岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「えびすラーメン」円山店 岡山県岡山市中区円山
2016-01-20 Wed 18:26
えびすラーメン
らーめん・つけ麺「えびすラーメン」円山店

2015年にリニューアルオープンしたので訪れてみました。 お店の看板が派手になってるなー










えびすラーメン えびすラーメン

えびすラーメン えびすラーメン
メニュー(大きく表示されてるのは税抜き価格です)

あれ?リニューアルと聞き訪れてみたのですが、店内は以前と変わらないと思ったんだけど? メニューを見ても大きな変更点は見当たらないなー。 赤マー油ラーメンが、紅ラーメンとなり、新登場したみたいだけど、リニューアルって、お店外観の看板が変わっただけ?!

平日のお昼のお得なセットは11:00~17:00と長い時間利用出来るのは嬉しいですネ










えびすラーメン
テーブル調味料 コショウ、ラーメンダレ、餃子のタレ、ラー油、白ゴマ、粒ニンニク、高菜、紅しょうが、ピリ辛もやしがありました

エコ箸になったんだねー。 割り箸の方が食べ易いのになー










えびすラーメン
オーダー後、ピリ辛もやしと、高菜を食べながら待ってました

うちは平気な辛さですが、高菜はそのまま食べると辛いと思いますので、辛いのが苦手な方は少量で味見するのをオススメします。 辛さはピリッと好きな辛さでした










えびすラーメン
つけ麺(並盛り) 500円(ラーメンパスポート利用価格。通常は777円)

岡山県はつけ麺の価格は高めに思うので、500円でつけ麺が食べれるのはお徳感がありますねー










えびすラーメン
つけ麺スープ










えびすラーメン


つけ麺の麺は並だと200gのはずですが、見た目は350g程はあるんじゃない?間違えたのかな?と思いました










えびすラーメン
スープ割り様の魚介だしも持って来てくれました










えびすラーメン
一口大にカットされてたチャーシューが数枚入ってました。 つけ麺の具材の提供はスープに入れずに別皿で提供するお店もありますが、「えびすラーメン」は最初からスープに入ってます

チャーシューはまぁまぁ美味しい。脂身の割合が丁度いいよねー










えびすラーメン
太麺やや縮れ

プリプリ麺で美味しかったです つけ麺を「えびすラーメン」円山店で食べるのは初めてでしたが、スープもさすが「えびすラーメン」って味だと感じました 美味しいなー

濃厚な豚骨スープですが、この位の濃厚さなら麺を食べながらスープも飲みたいので、レンゲが付いてなかったので店員さんにお願いしてレンゲを持って来てもらいました

やはりエコ箸では、この太麺は若干食べ難いなー










えびすラーメン
ごちそうさまでした

並にしては麺の量が多いなー!と感じたのですが、底にはザルが敷かれてました

以前「えびすラーメン」本店でつけ麺を食べた時はザルが無かったので、円山店もザルは無いだろうと思い込んでました。 湯切りが不十分で嫌な思いをするならば、ザルがあった方が断然良い

今回ラーメンパスポートVol.2はたった3店舗の利用で終了しましたが、味・価格の満足度から言えば、ここ「えびすラーメン」のつけ麺500円は満足度は高く、訪れて良かったなーと感じました

過去の記事:「えびすラーメン」円山店、とんこつらーめんの記事


岡山県岡山市中区円山1030-7
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
TEL:086-206-1475
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<炭焼き牛タン 「せんすけ」 岡山県岡山市南区若葉町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 珈琲屋 「クールバップ」 岡山県津山市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |