岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
コメダ珈琲店(岡山福浜店) 岡山市南区富浜町
2016-01-26 Tue 16:35
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店(岡山福浜店)

2015年にオープンしました

あれー?てっきりコメダを書いたつもりだったけど書いてなかったみたい ラーメン店に関しては書き忘れはないと思うけど、ラーメン以外のジャンルのお店は忘れてるお店もあるだろうなー

早朝の4時頃目が覚めて、コーヒーでも飲みに行こうかな?と思ったので、朝7時過ぎにコメダに来ました










コメダ珈琲店
お水のグラスもおしぼりもコメダのロゴ入りオリジナル品です










コメダ珈琲店 コメダ珈琲店

コメダ珈琲店 コメダ珈琲店
メニュー(消費税8%時、税込価格)

7:00~11:00の時間は、ドリンクをオーダーすると選べるモーニングが無料で付いてます

選べるモーニングはA~Cの3種類。
A、ゆで卵
B、手作り玉子ペースト
C、名古屋名物おぐらあんの中からお好きな1品が選べます

愛知県名古屋が本店のFCにしては、ショボイモーニングだなーとは思った・・・

テーブル調味料は、シュガーと塩でした。 岡山大福店と同じ容器と品揃えです










コメダ珈琲店
ブレンドコーヒー 420円

選べるモーニングはBの手作り玉子ペーストをチョイスしたんだー

以前、「コメダ珈琲店」大福店に訪れた時は、クリームコーヒーをオーダーしたのですが、伝票にはクリコーと書かれてたのを思い出し、店員さんに、「お店の人はクリームコーヒーの事をクリコーと略して言ってるのですか?」と質問すると、「クリコーと言いますよ。全ての品名を略語で言いますよー」と教えてくれた!

今回、オーダーしたのはブレンドコーヒーですが、ブレンドコーヒーは何て略してるのかな?と気になったので、「じゃーさ、ブレンドコーヒーはブレコーなの?」と聞くと、「いえ、ホットです!」とおっしゃってました(ちょっと恥かしかった)

てか、どんな略名で呼んでるのか、全てを知りたくなり気になってます

カフェオーレとかどう略すの?オーレかな? だとすると、アイスオーレは一体どうなるんだ?アイオーか?

暇そうな時間に行って全部の呼び方を聞きたいな!聞いたらリスト化するよ










コメダ珈琲店
B、手作り玉子ペースト

トーストにはマーガリンが塗られてます

1口分ごとに玉子を乗せながら食べ進みました

滅多にモーニングとか食べに訪れる事がないので、いつものお昼ご飯とは一味違う心境に気付いた

朝からコーヒーを飲みに来た事に慣れてなく、優雅なワンランク上のまるで貴族の仲間入りしたかの様な気分になり、ちょっとかっこつけようとモーニングに慣れてる振りして必要ないのにスマホをイジイジしてた!

慣れないモーニングに行った結果、かっこつけて、これが普段通りの日常だよー!と無理してる自分はかっこ悪いよなー

過去の記事:コメダ珈琲店(岡山大福店)クリコーの記事


住所:岡山県岡山市南区富浜町2-70
営業時間 7:00~23:00
定休日 無休
TEL:086-259-4511
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<イタリア洋風食堂 「イルピアット」 兵庫県姫路市網干 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カキ入りお好み焼き 「三笠」 岡山県瀬戸内市邑久町>>
この記事のコメント
わかるわー
私も慣れないモーニングの時は、スポーツ新聞やなく日経とか手にとってしまいます。

あと、なんかしらゆっくり飲む事を心がけつつ飲みます。

結果、疲れます。
2016-01-26 Tue 19:28 | URL | カブ #9L.cY0cg[ 内容変更]
略語
コメダ珈琲では略語はどのお店でも共通でつかってるらしいです。
一部ですがネットで紹介されてました。

http://matome.naver.jp/odai/2143451140857973501
2016-01-27 Wed 07:10 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
カブさん<(・-・*)
こんばんゎ

そうそう!ゆっくり飲んでしまいますよねー^^

カフェに訪れるとは随分違う心境に感じたのですが、理由は訪れた時間でしょうねー

朝って普段は時間が貴重だし、1分でも長く寝たいと思ってるので、朝の貴重な時間をコーヒー飲む為に割いてるってのが贅沢?特別な時間?だったのでしょうねー
2016-01-27 Wed 17:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさん<('-'*)
こんばんゎ

見ました!想像以上に略し過ぎだろーwwと笑っちゃった!

すでにリスト化してる人が居るんだねー

伝票にも略語で表記されてたので、変だなー?と思ったんだー

そのうち商品が増えると、ダイゴみたいにKDC(コメダコーヒー)みたいに、アルファベットになりそうだよねーww
2016-01-27 Wed 17:54 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |