岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
イタリア洋風食堂 「イルピアット」 兵庫県姫路市網干
2016-01-27 Wed 17:18
イルピアット
イタリア洋風食堂「イルピアット」ILPIATTO

これは、隠れ家って感じさせる場所にあるお店だなー

大きな道路に面してる訳でもなく、住宅地にあるイタリアンのお店です

駐車場はお店前に数台分ありますが、第2駐車場もあります

2014年にオープンしたお店ですが、訪れてみれば、よくこんな場所で1年以上続いてるなーと思う程の場所です!となると口コミでのお客さんが多いのかな?だとしたら味と価格が伴ってないと、口コミも逆効果になる可能性もあるけれど、続いてる理由は魅力がある品を提供してるはずだ!と想像しながら入店しました

ちょっと期待値が上がったたので満足度のハードルも若干高くなってます










イルピアット
席に着くと、お水とおしぼりが運ばれて来ました

お店はご夫婦かな? 調理担当の男性の方と、フロア担当の女性の方と2人で切り盛りされてました。 座席数も多くはないので、こじんまりしたお店です。 混雑時は提供時間が若干かかるかも?

いいねー好きだなー こういった個人経営のお店がワクワクするよねー!










イルピアット イルピアット
ランチメニュー(消費税8%時、税込み価格です)

ランチメニューは4種類。 全てのランチに選べるドリンクが付いてます(コーヒーホットorアイス、紅茶ホットorアイス・レモン・ミルク、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの中からお好きな1品が選べます)

グラタンランチは数量限定となってます。 その他のランチはパスタorピッツァが選べます

ドルチェ1品では+300円。 3種盛りドルチェは+500円でデザートも付けれます

ピアットランチは+600円でお肉とお魚両方の提供も出来ます

本日のパスタが好みじゃないなら、単品のパスタメニュー価格+500円でランチセット(サラダ・ドリンク・フォカッチャ)のオーダーも可能なので、4種類の品揃えですが、自由度は高めのランチメニューで組み合わせは豊富です










イルピアット イルピアット
単品メニュー

ピッツァもありますが、品揃えの多さからパスタメインのお店だなーと感じました










イルピアット
テーブル調味料 ペペロンオイルとシュガー










イルピアット
イルランチをオーダーしました

ドリンクはグレープフルーツジュースをオーダーしたので、料理と同じタイミングで提供して下さいとお願いしました

まず運ばれて来たのが前菜でした

お店の方にはブログに掲載したいので撮影のお願いもし、ランチの全体画も収めたいので最初に運ばれて来た前菜に、メインが揃うまで箸を付けずに待ってますとも伝え、しばらくおあずけタイム

想像を超えた前菜でした










イルピアット
ドリンクはグレープフルーツジュースをオーダーしました










イルピアット
テーブルには食器も用意してあり、スプーン、フォーク、箸が置かれてました

箸があるのは好印象










イルピアット
イルランチ 1300円

パスタorピッツァが選べるのでパスタにしました。 本日のパスタの内容はお店の方に聞けば教えてくれます










イルピアット
前菜盛り合わせ

前菜がこんなに素敵な品が出て来るとは思ってませんでした

サラダ、フリッタータ、カルパッチョ、生ハム、スープと揃ってた










イルピアット
サラダもカルパッチョも美味しい サラダは新鮮と食べて分かる位フレッシュでした

カブのスープは小さなカップで少量でしたが、こちらも刻まれたカブも入っておりカブの食感が素晴らしい










イルピアット
生ハムとフリッタータ

フリッタータは普通だねー。普通で当たり前ですが、他の品が良くて平凡に感じてしまう。 生ハム美味しい










イルピアット
フォカッチャ

ふんわりとしており、温かかったです










イルピアット
この日のパスタは、サルシッチャと白ネギのパスタでした

サルシッチャって何だったかな?と分からないけどオーダーしました。 サルシッチャとは、ソーセージみたいに腸詰めされた品だそうです










イルピアット
サルシッチャ? 食べた感じ網焼きされた鶏肉ぽい感じがした

とはいえこのお肉美味しかったんよー










イルピアット
この日の日替わりパスタは普段提供してる定番バスタメニューには掲載されてない1品でしたが、完成度は高い

塩分が絶妙で、最後まで美味しく頂きました

これは美味しい この日のパスタは通常メニューに加えて定番のバスタとして提供して欲しいなー










イルピアット
イタリアンのお店なのに、座敷席もあるのは斬新だなー!

カジュアルイタリアンを通り越してる!

気軽に訪れやすいので座敷席は良いと思います










イルピアット
テーブル席周辺の壁には、阪神タイガースの歌が刻まれてた!

さすが兵庫県!阪神タイガース愛が強いなーと思いましたが、お店の雰囲気には合ってないなー・・・

お店の方に話を聞くと理由が分かりました

居抜き物件でそのままここで開業されたそうです。 以前は居酒屋さんだったそうで、なるほどなーと思いました。 座敷席が広い理由も納得です。

とてもいいお店です

店主さんは常連さんと話しながら、ドルチェに使われてるその黒いの何か分かる? バルサミコ酢やで!と会話してるのが聞こえた ドルチェ盛りにバルサミコ酢?!とこれは気になると思いました!

こういう説明してくれる店主さんって、うちは好きです 常連になりたいなと思ったョ

しまったなー、ホットコーヒーをオーダーして食後に出してもらえば、ドルチェもオーダーして食べただろう。ドリンクのチョイスをミスったなー まさかこれ程のレベルのランチが頂けるとは思ってませんでした

フリッタータ以外の品々は、色々なお店の平均より上回ってると思います

こんば場所で営業してるからこの価格だろうけど、繁華街なら少々高くても十分集客能力はある内容と味でした

これなら又訪れたいお客様は多く存在するだろう。 隠れた実力店って感じとお店の方の丁寧な接客はリピートしたくなるお店でした 次回はドルチェ3種盛りを食べるぞー


住所:兵庫県姫路市網干区垣内中町23-4
営業時間:11:30~14:00(O.S) 17:30~22:00(O.S21:00)
定休日:火曜日
TEL:079-228-8810
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:2 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「陣八本店」 岡山県美作市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | コメダ珈琲店(岡山福浜店) 岡山市南区富浜町>>
この記事のコメント
行ってみたいお店だッ(☆∀☆)
姫路のお友達に聞いてみて連れてって貰おう♪
2016-01-29 Fri 06:52 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

住所は姫路市だけど、岡山県に近い場所で、太子の近くです

座敷席でまーったりと長居して楽しんで下さい♪
2016-01-29 Fri 18:01 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


☆気ままに食べ歩き隊☆ イタリア洋風食堂 「イルピアット」 兵庫県姫路市網干 …
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |