岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
最近の活動について
2016-01-29 Fri 14:43
こんばんゎ

昨日までの数日は寒かったですねー 皆様体調大丈夫かしら?

寒い日は熱めのお風呂に入って早くお布団に入るに限りますネ



うちが中学校1年位だった頃の思いで話しを1つします。少々思い出話にお付き合い下さい

お腹が減ったので、食べる物はないかな?と探すと袋麺の出前一丁が家にあったので、作って食べようと思ったのです

その頃は焼肉がとても美味しく感じ、焼肉は大好物でした 焼けたお肉に、焼肉のタレを付けて食べると、この世にこんなに美味しい物があるのか?!と感じる位好きでした

出前一丁もそれなりに美味しいですが、焼肉のタレを加えると、ラーメンの美味しさ+焼肉の美味しさがプラスされ想像を超えた美味しさになると、何も疑う事無く出前一丁の粉末スープを入れた後に、大量の焼肉のタレを注ぎインスタントラーメンは完成しました

焼肉の美味しさが、ラーメンにプラスされた品の完成だー

熱いのでフーフーして食べた瞬間のマズサは例えようが無かった・・・

どーしてこーなった?意味が分からんと、マズイラーメンの麺だけを食べたんだー

そんな奴が、今ではこんなブログを書いてるとはねー

最近の成功例は、マルチャン麺づくりの鶏ガラ醤油に、「末廣醤油」で購入したもろみを小さじ1.5杯分程入れると美味しさ超絶UPだったんだー! 相性と分量は大事だよねー


さてタイトルの本題に戻りますが、数ヶ月前からクリエイターとして参加させてもらってるサイトがあります

そのサイトとは「みんなのごはん」です。 日本全国の魅力ある料理の数々や、面白エピソードを交えプロライターさんや著名な方々が執筆されてます

皆さん魅力的な記事を投稿する中で、まだまだ力不足で恥かしいので黙ってようと思ったのですが、「みんなのごはん」の執筆などで「気ままに食べ歩き隊」の更新をお休みしてるので、やはりここで伝えようと思います

魅力あるサイトなので覗いてみてー










ヴィレッジ
岡山県久米郡久米南町にあるデカ盛りのお店「ハウス・ヴィレッジ」

沢山食べたい方にオススメ!安くてボリューム満点ですョ 本文には書いて無いけれど、若ちゃんに付いて来てもらったんだー

ハウス ヴィレッジの記事はコチラ
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/mofumofu/2798










梟亭
地鶏焼「梟亭」ふくろうてい

果たして迷わずお店に辿り着けるかな?

「梟亭」の記事は
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/mofumofu/2870


たまに更新が出来ない時もありますが、あっちか、そっちのサイトの作業をしてるのかなー?と大目に見て下さいませ

以上、モフモフより。
別窓 | モフモフの一言 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば・釜飯 「古川」 岡山県岡山市北区 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「陣八本店」 岡山県美作市>>
この記事のコメント
みんなのごはん!
とても分かりやすい文章&綺麗な写真で興味深く拝見しました^^

気ままに書けるプライベートブログと違ってメジャーな情報発信サイト記事はやはり難しいですね、推敲が大変だったと思います!

次の記事を楽しみにしてますね~!!
2016-02-02 Tue 08:59 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
@すすむさん<(。・-・。)
こんばんゎ

気ま食べブログは、酔って書いて、後で修正しようが自由なので、ビールを飲みながら書いてて、隣のサブPCでは動画を流し、操作したりと一気に書き上げる事は無く、短文・短文が羅列しただけの表現ですが、みんなのごはんは前後の文脈も気にしなきゃだし、書きながら、これでいいのか?と悩むのでかなりの時間がかかります

ぶっちゃけホロ酔い位なら書いてますが、これからは飲まずに書こうと思います

てか、このブログが酔い過ぎて失敗ばかり・・・
2016-02-03 Wed 17:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |