岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
「衆楽館」本館 岡山県備前市
2016-02-02 Tue 18:33
衆楽館
衆楽館(本館)

以前訪れた時は臨時休業で、セルフうどん「むらさき」で仕方なくうどんを食べたけど諦めきれず再度訪れてみました










衆楽館
敷地に入ると、お店入り口には備前焼が展示されてました










衆楽館
店内に入っても備前焼が展示販売されており、ギャラリー兼飲食店って雰囲気でした










衆楽館
お食事の利用なら、こちらで靴を脱いで上がります










衆楽館
座敷に上がっても、多くの備前焼に囲まれた空間が広がってます

料理が運ばれて来るまで作品を見てました。とは言っても気になるのはお値段で、値段の高いのはどれかなー?と興味はそこです










衆楽館 衆楽館

衆楽館 衆楽館
メニュー(消費税8%時、税込み価格表示です)

カレーを使った品が多くあり、備前カレーも提供されてます。 備前バーガーもありました

ソフトクリームはしょうゆぶっかけがあり、なんとわさびが添えられてる!










衆楽館
テーブル調味料 きな粉、シュガー、ミルク、カレーの辛味調味料

きな粉はソフトクリーム用だろうねー










衆楽館
備前バーガー・備前ミニカレーセット 1080円

ハンバーガーとカレーの2種類の味が楽しめるので選びました










衆楽館
このセットには、しょうゆぶっかけソフトorコーヒーor紅茶の中からお好きな1品がセットに含まれてます

ハンバーガーがあるので、ホットコーヒーを選び食事と同時に持って来て頂きました










衆楽館
備前バーガー

おや?ハンバーガーの味はほんのりカレー味じゃん カレーと被ってる被ってる










衆楽館
備前ミニカレー

備前焼の器が使われています










衆楽館
水分が少なくなる程までに煮詰められてないのでキーマカレーは苦手な方でも大丈夫じゃないかしら? まぁまぁ美味しかったですョ


住所:岡山県備前市伊部597
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日
TEL:0869-63-1019
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ ド リンリン 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 正統尾道ラーメン 「和顔」 広島県福山市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-03 Wed 11:13 | | #[ 内容変更]
↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

情報ありがとうございます

昨日訪問されたお店、スープの主張に対して海苔の量が多いよねー! 業界系が打ち消されてる気がした(そもそも魚介の風味は海苔か?あれ?!と思った)

トッピング品も個性ですが、ベースとなるスープが落ち着いてからアレンジすればいい。 まずは理想のスープを目指すべきです

バランスを考えれば、どうしても乗せたいトッピングなら、スープを変えなきゃねー
2016-02-03 Wed 17:17 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |