岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
尾道中華そば 「無双」 岡山県岡山市
2016-02-08 Mon 22:44
こんばんゎ

新しいPCに悪戦苦闘です! Windows10最悪だなー

このPCでブログを書こうとは思わないなー。 元のPCに戻そうかなー?

高かったこのPCですが、地デジが終了してからTVが無かったので、PCIExpress×1にTVチューナーを購入し取り付けたので、使い道を考えると高額なTV&ハードディスク録画機かな 

無駄遣いしたなー








無双
尾道中華そば「無双」

2016年2月8日にオープンしました

オープン初日で空いてるみたいだなーと思い、扉を開けてみると店内は満席で3席程の待ち客が座る椅子が置かれており待ち用の椅子に座って待たれてる方が居ました

店内はテーブル席のみ。 お一人の方も4人席掛けのテーブルに1人で座ってたので相席は行ってない様子です










無双
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

ラーメンは1種類のみ、中華そばの並・大がありました

ご飯類は牛めしと、ライスがありました。 中華そばと牛めし(小)のセットもありました










無双
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油がありました

フロア接客の方は発音から中国人の方でしょう。 

まだまだダメだなー。 開店したばかりのお店によくある混乱がここでもありました

テーブルに番号を振り、相席はないみたいなのでテーブル単位で伝票を管理すればいいのに、オーダーしたと同時にテーブルにお会計伝票を置いて行った

案の定、フロア担当の中国人の店員さんや、厨房でラーメンを作ってる人まで、テーブルに置かれた伝票を見て何をオーダーしたのかを確認しに来てました










無双
中華そば(並) 600円

チャーシュー、ネギ、メンマ、大きめの背油が乗ってます

尾道って名乗る通り尾道ラーメンに近い見た目ですねー

ラーメンが運ばれてきたとき、レンゲが付いてなかったですが、「レンゲは無いのですか?」と尋ねると持ってきてくれました










無双
チャーシューは2枚

大きさ大き目、厚みは薄めのチャーシューで、味は良くも悪くもない所が尾道ラーメンぽいネ 味付けは薄めですが、スープのレベルが高かったので平凡なチャーシューだが乗っててたまに食べるには丁度良い

チャーシューそば800円もありましたが、これ以上チャーシューが乗っててもそんなに魅力あるチャーシューでは無いのでラーメン1杯として普通の中華そばで程よい量だと思います










無双
スープ

熱々スープでした

1口目の印象は美味しい

バランスがとても良い

タレもしっかりしてるし、魚介の各素材のバランスがいい! よく研究してると思います!

魚介系素材のバランスと強さは、タレの主張に馴染んで一体感あるスープに仕上がってた










無双
麺は細麺ストレート

湯で加減は指定してないので普通でのオーダーですが、、麺の硬さは普通とカタの中間程だなー

この麺なら茹で加減の硬さの指定も出来るでしょう

尾道中華そばのお店ですが、うちが思うに尾道ラーメンではないなー

尾道中華そばと看板に書かれてますがまさに、尾道中華そばって印象だなー。 岡山県民には合うと思います

スープのバランスがとても良かったのでオープンしたばかりのニューフェイスとは感じない1杯でした。 実力はあると思います!

今後も愛されるラーメン店となるでしょう


住所: 岡山県岡山市北区大学町3−8
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00(まだ未定ですが、大体20時頃までの予定)
定休日 ?
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:9 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<高嶋ジャパンラーメン 兵庫県姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | とんかつ 「いちばん」 兵庫県高砂市>>
この記事のコメント
お店の前…ランチ前に通ったけど中の様子は伺えなかったよ( ̄▽ ̄;)
15時までならランチ難民の時に行けそう♪
楽しみです(^^)
2016-02-09 Tue 06:57 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
完成度高い!!
美味かったです。
大きめなトロットロッの背脂とスープに浮かんだ脂。
見た目にはくどそうに見えましたが意外とあっさりでスープは最後まで熱々でした。麺が平打ちでないことについて尋ねましたが細麺にこだわりがあるようでした。
次回は麵固め、背脂多めで牛めしと一緒に食べようと思います。
レンゲの有無、私が行った時にもありました。
女性店員さん、不慣れなためついていたりなかったりのようで微笑ましいミスと受け取りました。
2016-02-09 Tue 17:28 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
美姫さん<(^◇^)
こんばんゎ

是非訪れてみてー

定期的に食べたくなるかも?!

長く愛されそうなお店になると思うなー
2016-02-09 Tue 18:53 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^^)/
こんばんゎ

凄い!麺は細麺だったのはうちも気になりました!!

忙しくて声かけるのが悪くて、中国人の方に営業時間だけ尋ねました

食べた印象は、とんでもないニューファイスとは思えない実力店がオープンしたなーと思いました。 味に関してもかなり研究されてると思うし、細麺で食べてもらいたい!と店主の思いも分かるなー。 きっとラーメン好きで店主さんの譲れない思いを形にした1杯だよねー
2016-02-09 Tue 19:07 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
尾道ラーメン名付け親阿藻珍味の小魚魚介から昔からのラーメン屋に朱華系に新手の店も有りますが。
尾道ラーメンと尾道中華そばの違いを教えて頂けませんか?
2016-02-10 Wed 01:11 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 内容変更]
横レス失礼。
尾道ラーメンですが、地元の古くからのお店ではメニューには尾道ラーメンとは書かれていません。
かといって尾道中華そばともかかれていません
ただ単に中華そばです
尾道ラーメンの呼び方はマスコミによってつけられたものです
札幌ラーメン、佐野ラーメンetsのご当地ラーメンの呼び名のひとつと思えば良いのかと

蛇足、尾道で老舗か新店かを見分けるにはメニューに中華うどんがあるかどうかだと自分は思ってます。老舗には必ず中華うどんがありますが、最近の尾道ラーメンを謳っている店にはありません。
そんなところも見ていけばラーメン店めぐりも楽しくなるんでは無いでしょうか

他人のブログで長々自論を展開しました。
私の書き込みに不満がございましても、この方のブログを荒らさないようご配慮お願いします。

ブログ主様、この書き込み、不適切だと思いましたらどうぞ削除お願いします。
2016-02-11 Thu 11:52 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
通りすがりさん<(*^_^*)
こんばんゎ

なるほどー! マスコミが名付けたのですね

そりゃマスコミに抗議しなきゃ!?
2016-02-11 Thu 20:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
営業再開です
4月初めから店内改装のため休業してました。
再開されたとの情報を得て再訪しました。
お店に入ってすぐ気づくのはカウンターが8席できてました。
開店当初から問題だった一人で4人席を独占すると
回転率が悪くなることでしたが
テーブル3席をなくしカウンターを設けたことで一人での利用客にはいいと思いました。
4月12日から16日までは再オープン記念に
炊き込みご飯のおむすびが先着50人に無料サービスされます。
あと、定食が増えてました。
A:から揚げセット
B:アジフライセット
C:コロッケセットで
いずれも無双セットと同じ800円となっております。
2016-04-12 Tue 17:37 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

改装での変化を聞き、なんて真面目な性格の店主さんだろうと思いました。

オープンして間もなくでの改装と休業はなかなか踏み切れない決断でしょう。

まだオープンから2ヵ月しか経っていないし、回転が悪いのもデメリットばかりではない。 行列が出来るお店!として宣伝効果はかなり高い。

お客様を待たせるのは申し訳ない。との思いが強かったのかな?と勝手な想像ですが、うちはそう思ったなー。

食べただけで性格が分かるか?!と言われそうだが、丁寧にスープを作られていると感じたし。

より無双が好きになった! お客さんが減った頃に再訪問しようかなー?と思ってたけど、減らないでしょうネ^^
2016-04-12 Tue 19:47 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |