岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
大衆食堂 「旭軒」  岡山県岡山市
2016-02-13 Sat 14:08
旭軒
大衆食堂「旭軒」あさひけん

昭和初期にオープンし、創業70年以上続いてる老舗のお店です

岡山駅西口を出て徒歩5分程と駅からも近い奉還町商店街の中にお店はあります

ラーメンも提供してるそうでラーメンを食べに訪れました。 お店の看板には五目そばと書かれてるので麺類を提供してるのは間違いなさそうです

お店駐車場はありません







旭軒



お店入口には日替わり定食の内容が表示されてました











旭軒
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

色々な品々が豊富に揃ってますネ 岡山らしく食堂ですが、ちらし寿司もありました

惣菜やお弁当の販売もやってるみたい。 定食の種類が多くありますねー

麺類は五目そば、支那そば、うどんなどがありました

お店外観にも五目そばと大きく表示されてたし、メニューの1番上に五目そばが書かれてたので、五目そばが「旭軒」の看板メニューなのかな?と思ったので五目そばをオーダーしました










旭軒
テーブル調味料 コショウ、一味、ソース、醤油

店内はカウンター席とテーブル席がありました










旭軒
五目そば 650円

価格は支那そばと同じでした。 支那そばはチャーシューが乗ってるそうです

五目そばは野菜が数種類と小さいお肉も少し入ってました










旭軒
スープ

熱々スープからは湯気が立ち昇ってます

レンゲでスープを一口飲むと・・・

あっ!美味しい 古くから根付いてる岡山ラーメンって印象の豚骨醤油でした

これは再び訪れて支那そばを食べてみたいな










旭軒
麺は中細ストレート

ラーメン専門店にも負けてない美味しいラーメンに出会えました

お店は70年以上愛され、長く続いてる理由も納得の1杯でした


住所:岡山県岡山市北区奉還町2-9-9
営業時間 10:00~19:00
定休日 第1・第3・第5日曜日
TEL: 086-254-3924
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<鰹たたき 「明神丸」 岡山本町店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | パン 「ロゼット」 兵庫県高砂市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |