岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
長浜ラーメン 「しっとう屋」 岡山市北区中央町
2016-02-15 Mon 19:32
しっとう屋
長浜ラーメン「しっとう屋」

ついに訪れる時が来ました 開いてるか不安でしたが営業されてました

しっとう屋に訪れるのは長年の念願でもあり、岡山県のラーメン専門店に関しては、全てのラーメン専門店を訪れるまで残すはあと1軒となりました(あっ、今日オープンしたお店も含めると2店舗かなー。倉敷市玉島の新倉敷駅近くにある、ラーメン「一や」は除きます。お店に訪れメニューとオーダーしたラーメンの写真撮影の許可をお願いすると、おばちゃんがヒートアップし怒られたのでオーダー前に出ました。「一や」だけ省きます。すわき等FC全店舗の訪問は出来てません)

「しっとう屋」の場所は普段行かない飲み屋街にあり、営業時間も夜遅くからの開店となるので訪れるのが困難で過去2度訪れた時は閉まってました

細い路地裏って感じの場所にお店があります










しっとう屋
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

豚骨しぼり、癖になる怪しい味が出来ました!!と書かれてる

怪しい味とは一体?!

ラーメンの種類は、基本長浜ラーメンを元に、他には旨辛ラーメン、和風豚骨ラーメン、元気ラーメンがあります










しっとう屋
テーブル調味料 コショウ、ゴマ、ラーメンダレ、擦ったニンニク、紅ショウガ、高菜

店内にはカウンター席とテーブル席がありました

お店の坪数から言えば店員さんが多いと思いましたが、修行されてる方々なのかな?










しっとう屋
訪れた時は、他のお客様は居なかったですが、相席をお願いしますとの表示がされてたので、人気のラーメン店で時間帯で混雑するのだろうなーと感じました










しっとう屋
元気ラーメン 800円

友達がオーダーした元気ラーメン。

デフォの長浜ラーメンにマー油と細かなニンニクチップがトッピングされたラーメンでした










しっとう屋
長浜ラーメン 700円

うちは初めて訪れたお店なので、デフォの長浜ラーメンをオーダーしました。 長浜ラーメンには当店オススメと書かれてたしねー

チャーシュー、ネギ、きくらげが乗ってますが、チャーシューはスープに沈み見えませんネ










しっとう屋
チャーシューは2枚。 チャーシューは味の主張は弱めでした。 味は普通










しっとう屋
スープ

豚骨スープで、あっさり寄りではありますが旨みもある

長浜ラーメンと名乗ってますが、食べてみて長浜ラーメンと名乗るだけの事はあると納得の味で長浜ラーメンに相応しい1杯に感じました

一口スープを飲むと美味しくてつづけてのんだので飲み続けたので、スープの量が減ってるのが美味しさを物語ってるでしょ

長浜ラーメンと名乗る岡山県内のラーメン店では、長浜ラーメン「あかり」と肩を並べる美味しいラーメン店だと感じました










しっとう屋
麺は細麺ストレート

替え玉もありますが、うちのペースで食べ進めるとスープを飲み干すだろうなー。 追いスープ追加があればいいのに










しっとう屋
後半に高菜を入れました

長年訪れたいと思ってたお店の味は、その思いを満たしてくれる美味しいラーメンが頂けました


住所:岡山県岡山市北区中央町4-10
営業時間 22:00~4:00
定休日 日曜、祝日
TEL:086-222-4108
別窓 | 岡山県 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「まんぷく亭」 岡山県倉敷市連島町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 鰹たたき 「明神丸」 岡山本町店>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-17 Wed 12:21 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |