岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
台湾料理 「天鑫」てんしん 兵庫県姫路市網干
2016-02-18 Thu 22:02
天鑫
台湾料理「天鑫」てんしん ※お店の写真は過去の時のです

兵庫県たつの市御津町にある、カフェ「marica」に訪れたのですが、土手から一段下がった場所にある駐車場はほぼ満車!約30台近い車があふれてました!

なんじゃこの人気カフェは?! しかもお店入口で待ってるお客様の姿もありました。

車を駐車する事は出来ましたが、待ってるお客様の女子率たけー しかも河口にはカップルが景色を眺めながらチュッチュしてるじゃん

男1人で訪れるにはハードルが高いなー、しかも待ちだもんなー。 せっかく来たのに入る勇気が沸かず、情けなく退却しました


で、どこに行こうと悩んだ結果過去1度訪れてる近くの台湾料理店を訪れました










天鑫
お店入口には日替わりランチの内容が書かれた看板が立ってました

昼限定でラーメンセットは100円安くなるみたい










天鑫
単品メニュー表には数多くの品々が揃ってました










天鑫 天鑫
セットメニュー(一部です)

通常ラーメンセットは800円ですが、昼限定で100円引きの700円で食べれます。 オープン当初の2013年9月にはラーメンセットはお昼は600円でした










天鑫
テーブル調味料 コショウ、七味、醤油、餃子のタレ、酢、ラー油

以前とは違った品揃えだったので再掲載しました

初訪問から気になってた点をお店の方に質問してみました。 とは言えお店の方は中国人の方々ばかりなので会話が難しい!

お店の名前は「天鑫」ですが、岡山県津山市にある「天鑫」とは関係あるのですか?と尋ねると、「あー、知り合いのお店」と言ってましたが、「あなたどこから来た?」と聞かれ、「岡山です」と言うと、「岡山と津山は近い?」とか言ってました

どうやら津山の「天鑫」とは無関係みたいだなー?










天鑫
ラーメンセット 700円(通常800円がお昼なので100円引き)

各種ラーメンと各種ご飯類の中からお好きな組み合わせが選べるセットです

ラーメンは醤油ラーメン、ご飯類は天津飯をチョイスしました










天鑫
天津飯

見た目が美味しそうに感じないのは直感だろうか? 質素に見えるからそう感じたのだろうか? 見た目の印象を裏切って欲しいと口へ運んでみた










天鑫
うーん、見た目通りの旨みは低い天津飯でした

ご飯に玉子、あんも醤油味とシンプルな組み合わせで味もやや薄い。 ラー油を入れて食べ進みましたが他のご飯物にすればよかったなー…










天鑫
醤油ラーメン

チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、わかめが乗ってます










天鑫
チャーシューは1枚。 お店で仕込んだ品なのかなー?と疑ってしまう様なチャーシューでした










天鑫
スープ

手間をかけて造った1杯ではないと感じました。 これなら台湾ラーメンの方が妥当かも?










天鑫
麺は中細やや縮れ

以前は日替わりランチの価格は680円と以前に比べ80円の値上げ&スープをラーメンに変更するにも+150円と50円値上げになってたので、お昼でも以前感じた程の割安感は無いなー

過去の記事:「天鑫」日替わりランチの記事


住所:兵庫県姫路市網干区浜田118-1
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
定休日 不定休
TEL:079-287-8018
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ、ランチ、洋食 「STEP」ステップ 岡山市北区西古松 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | みんなのごはん「松家製麺」の記事を公開しました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |