岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ、ランチ、洋食 「STEP」ステップ 岡山市北区西古松
2016-02-19 Fri 18:34
STEP
カフェ、ランチ、洋食「STEP」ステップ

2015年6月にオープンした洋食店です。 お店のジャンルをカフェか洋食店にするか悩みましたがメニューは洋食店に近い印象で味も満足だったので洋食店として紹介します

こちらのお店「STEP」は焼肉専門店「東風」大元本店のすぐ近くにあり経営者さんは同じです










STEP
扉を開けるとお店と思いきや、お店は2階となっており2階へ続く階段が伸びてます

お店の名前はSTEP(ステップ)なので、普段階段を上るより軽快なステップで駆け上がります~










STEP
細い階段からイメージしてたより2階の客席フロアは広めだなーと思いました

ゆったりと広いテーブル席と5~6席程のカウンター席もありました










STEP
階段の上にはロードバイク?競技用自転車かな?展示されてました










STEP
こちらのフロアは上の写真の場所とは階段を挟んで反対側のテーブル席です

こちらの空間に飾られてる壁のイラストはどこかで見たことがある どこだっけなー? うちが知ってる位なのでかなり有名な方のイラストでしょうねー










STEP

STEP STEP

STEP STEP
メニュー(消費税8%時、税別価格です)

お店のオープンは9時~11時はモーニングセットを提供されてます

日替わりランチは曜日でメニューが決まってるので、食べたい目的の品があればその曜日に訪れればいいので比較的お目当ての品を食べに訪れやすいお店でしょう

ライスは無料でおかわりも可能ですが、最初に提供されるサイズも大・中・小と選べます










STEP
テーブル調味料 塩、シュガー

カウンター席に座りました

焼肉屋さんの東風(とち)と姉妹店なので、当然ハンバーグやタンシチューなどのお肉料理に期待しちゃいます

東風(こち)から、厚切り牛タンの出前とか出来るの?と尋ねてみましたが、運んで来る間に冷めちゃうので現在は出前は行ってないそうです










STEP
テーブルに置かれてた紙ナプキンに何か書かれてる

何かなーと思って1枚取り出してみると

白飯とおかずがあれば誰も俺を止める事は出来ない!と書かれてた

ユニークだね 使われては捨てられるだけの存在ですが、紙ナプキンに文字を入れアピールするのは有効でユニークな宣伝方だよねー! ドリンクの販促用紙ナプキンだなー

ラーメン店バージョンはないのかな?
スープと麺を存分に味わえ 誰も俺のレンゲと箸を止める事は出来ない!と書かれた紙ナプキンに出会ってみたいと思ったぞ










STEP
日替わりランチ 880円(税別価格です)

ビーフシチューライスです










STEP
スープ










STEP
スープにはベーコンも入ってましたョー










STEP
サラダ










STEP
ビーフシチューライス

ワンプレートで、ビーフシチュー、ライス、野菜が添えられてました

ライスの量は(並)でオーダーしました










STEP
シチューに入ってるお肉の大きさは大きく、箸で持つとお肉の厚みと大きさがよく分かります










STEP
お肉も柔らかく美味しかったです

ソースも不満には感じませんでした

ワンプレートでライスにはシチューのソースが流れて浸った部分もありましたが、それを嫌だとは感じず思い切って混ぜて食べようかと衝動に感じるソースでした










STEP
デザートセット 300円(税抜き価格)

ドリンクとデザートが300円でプラスできるのでオーダーしました

デザートはプリンと、シフォンケーキ。 ドリンクはホットコーヒーを選びました










STEP
デザートセットは300円でしたが、ドリンクも付きお得だと思います

お会計は日替わりランチ+デザートセットで税込み1274円でした。 カフェ的な利用もいいですが、食事としての利用でも満足度は高いと思います

さすが「東風」の展開するお店だと思いました


住所:岡山県岡山市北区西古松2-24-15
営業時間  9:00~15:00 土・日・祝日9:00~17:00
定休日 火曜日
TEL:086-805-8050
別窓 | 洋食屋 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<喫茶&軽食 「ゴンベ」 岡山県美作市湯郷 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 台湾料理 「天鑫」てんしん 兵庫県姫路市網干>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-19 Fri 21:17 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^◇^)
こんばんゎ

自分でもあれ?そんな事書いたかな?と思い見返すと、書いてました!

修正します。 ご指摘ありがとうございました
2016-02-19 Fri 21:53 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |