岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
喫茶&軽食 「ゴンベ」 岡山県美作市湯郷
2016-02-20 Sat 17:58
こんばんゎ

今日は雨が1日中降ってましたが、ついに今日始まりました

なにがー?と思うでしょうが、重度の花粉症の私に花粉症の症状が本日から発症しました
雨だし、まだ早いかな?と油断してたので、マスクを装着せず外出し花粉を吸引した様です。 クシャミ&鼻水が止まらないし、熱っぽくなってます

頭痛くなってクラクラする程までは至ってないのですが、発症1日目からキツイです

皆様もご注意下さい。 この調子だと鼻のかみすぎで鼻の下がヒリヒリするまで3日もかからないだろうなー




ゴンベ
喫茶&軽食「ゴンベ」

初めて訪れるのでワクドキです

こういった古くから営業されてる喫茶店は、いつも座る席が決まってる常連さんばかりが集うお店だろうと想像するのでドキドキするなー










ゴンベ
店内の一画には、たくさんの湯郷ベルの選手の方々の写真が貼られてました

岡山県民ですがファジの試合は見に訪れた事がありますが、湯郷ベルの試合はまだ観戦した事がありません。 こんな写真を見るとスタンドに足を運び応援したいなと思いました










ゴンベ ゴンベ
メニュー(消費税8%時、税込み価格表示です)

案の定お店に入ると、ご年配の常連さんが多く1人での時間を楽しむと言うよりは、常連さん同士会話を楽しむ集会所ぽい雰囲気が漂ってました

モーニングから軽食や定食もあります










ゴンベ
ハンバーグ定食 900円

ごはんの器は大き目だし量も多い! お茶碗と言うよりは丼ぶりって程のサイズの器でした










ゴンベ
えーっ!ドレッシングは好きなの使って!と持って来てくれましたが、各ドレッシングのサイズは業務用サイズで、気軽に客席に運ぶサイズではない

まー、思う存分にドレッシングを使えますが、サラダの量はそんなに多い訳でもない。 豪快な一面もあるお店だなー










ゴンベ
ごはん

かなり多めの量でしたが、ご飯は美味しかったんだー










ゴンベ
お味噌汁

平凡な味でこのお店ならでわの特徴も感じれない










ゴンベ
漬物と冷ややっこ










ゴンベ
ハンバーグ

サラダとパスタも1皿に盛られてました










ゴンベ
ハンバーグの肉質は、スジ肉っぽい食感を含んだお肉の割合が多くあると感じました

表面には若干コゲ目も確認できますが、この焦げ目から言えば香ばしい風味はほとんど無く、業務用冷凍調理済み品を解凍したぽいハンバーグだと感じました

味は価格からは妥当だと思います。 安価な仕入れで安定した味が提供できるのは強みですが魅力は薄いなー


住所:岡山県美作市湯郷860-13
営業時間 9:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:0868-72-2050
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン・焼飯 「中華一番」 岡山市北区野田屋町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ、ランチ、洋食 「STEP」ステップ 岡山市北区西古松>>
この記事のコメント
赤磐市の
旧山陽町にあった、ビストロ309が、倉敷珈琲にかわってました。
遠目にみたんで、オープンしてるかどうかまではわかりませんでした。
2016-02-20 Sat 18:12 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^^)/
こんばんゎ

サンマルクの店舗展開は柔軟だなー

山陽町では倉敷珈琲店は早い段階で又変わるのではないか?と想像します
2016-02-22 Mon 19:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |