岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
「きえん」でランチ 岡山市北区下中野
2016-02-24 Wed 19:49
きえん
楽食楽座「きえん」 (お店の写真は過去の時のです)

久々に訪れて以前駐車場だった場所に向かうと別の場所に駐車場は移転しており、周囲を探すと発見出来ました(このお店の写真を中心にすると、お店前の道路を左から右に進行しお店を通過しすぐ右側が駐車場です)










きえん
お店入口にある立て看板には、本日のランチの内容が表示されてました(消費税8%時、税込み価格です)

店内のメニュー表も同じ内容が書かれてたのでメニュー表の掲載は省略します。
テーブル調味料も依然と同じ品揃えでした。

ランチで提供される定食の品数は増えてますねー










きえん
1人なのでカウンター席へどうぞと言われたのですが、カウンター席は混雑しておりお隣のお客様ともかなり近い距離に接します。

座敷席を見るとガラガラだったので、「わがまま言ってすみませんが座敷席でお願いできませんか?」とお願いすると、店員さんは即座に笑顔で「どうぞー」と言われました!

あれっ?少々お待ちください!とかお店の責任者に尋ねたうえでの答え待ちだろうと思ってましたが、即答でした

訪れた時間は13:30分頃とお昼の混雑時も過ぎ、新規のお客様の来店も少ないだろうと想定し、あつかましいのは承知ですが時間も考慮した上でのお願いでしたが、わがままに応じてくれ感謝です


お茶とおしぼりが運ばれてきました










きえん
Aセット 1000円

ご飯の量は追加料金無しで大盛りでのオーダーも可能ですが、以前大盛りをオーダーした経験から、ご飯大盛りは結構ボリュームがありお腹パンパンになったので普通でオーダーしました










きえん
ご飯とお漬物

ご飯の量は普通でオーダーしましたが、大盛りとの格差がありすぎだよ

おかずの量からもう少しご飯のボリュームが欲しいかなー? 普通と大盛りの中間のプチ大盛りの設定があっていいと思います。










きえん
お味噌汁










きえん
冷ややっこと煮物










きえん
そんなに深く考えずにオーダーしたAセットでしたが、メインの品を目の当たりにすると、揚げ物ばっかりじゃん










きえん
上の写真では唐揚げでトンカツが隠れてましたが唐揚げを横に寄せればとの通り!

白身魚のフライと唐揚げ、トンカツと揚げ物トリオが揃ったこの定食は、若干重い品揃えに感じました










きえん
トンカツはソースを漬けて食べ進めました

揚げ物に偏らず、素材を活かしたメニューが多くなり男女問わず集客を維持し続けるお店であって欲しいと思います

過去の記事:「きえん」とんかつ定食の記事


岡山県岡山市北区下中野721-101(ロイヤルロード・サワ1F)
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30(L.O.23:00) 日・祝曜17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 日、月曜日(月により変更有)、昼のみ・夜のみの営業日有
TEL:086-245-3665
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<【新店情報】鶏そば 「一休」 岡山県玉野市用吉 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「ハビット」 岡山県倉敷市玉島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |