岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
【新店情報】鶏そば 「一休」 岡山県玉野市用吉
2016-02-25 Thu 17:20
やる事が多すぎて、時間が足りません

本日の更新は出来そうにないと思うので、新店情報のお知らせにします


元8番ラーメン(玉野店)の場所に、ラーメン店が2016年3月20日頃に新規ラーメン店がオープン予定です

お店の名前は、鶏そば「一休」

看板はまだ8番ラーメンのままですが、数日前から内装工事が始まってます

なぜ、鶏そばと銘打つのか?って点が気になりました。

理由は皆さんもご存じででしょう。 岡山でとりそばと言えば「とりそば太田」が存在します

とりそばと言えば「太田」。 「太田」と言えばとりそばって程に岡山県民にしては定着してる屋号です

ひらがなと感じの表記の違いはありますが、鶏そばと名乗るからには、食べた時には「太田」と比較しながら味わう方も多いと思う。


ビックネームの「太田」を意識させる屋号を、わざわざ付けるのか? Webで検索しても「太田」ばかりが羅列するであろう「鶏そば」と名乗るからには、味にかなりの自信があるのではないだろうか?

もしかしたら、とりそば「太田」の関係者がオープンさせるラーメン店では?と想像しましたが、それだと漢字で鶏そばと表記する必要はないと思ったので「一休」と「太田」は無関係であろうと想像してました

皆さんはどう想像しましたか 以降運営する企業が判明したので書きますが想像した上で読んだ方が楽しみがあるかも?

個々の想像を楽しんでから下へ進んでネ














調べてみれば驚きの事実でした! 想像すらしてなかったラーメン店の系列のお店となります
だって鶏ガラですよ


疑問に感じ調べた所、株式会社プロスパ。

こちらの企業が運営する新規ラーメン店です。

株式会社プロスパが運営するラーメン店は、博多ラーメン「琥家」なのです
人気のラーメン店「琥家」は岡山県内には現在3店舗あり、岡山在住ならばご存じでしょう 広島県福山市にも「琥家」の系列店がありますが、直営ではないかも?

まさか鶏そばのラーメン店を手掛けるとは正直驚きました。 どんなラーメンなのか食べてみたい思いは強いです。きっと鶏白湯だろうと想像してますが、濃厚鶏そばであって欲しい期待を胸にオープンを楽しみに待ちましょうか・・・

※余談です。 あれー?さらっと書き終える予定でしたが、うちの思いなど書き連ねたので想定してた時間以上かかってしまった。 3月はラーメン店の新店ラッシュが続きますネ! でゎ、失礼致します

食べてきました!鶏白湯の記事はコチラ!!
http://xxxmofumofuxxx.blog84.fc2.com/blog-entry-2823.html


住所:岡山県玉野市用吉1756−1
営業時間 不明
定休日 不明
TEL:不明
別窓 | モフモフの一言 | コメント:5 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「天下一品」児島店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 「きえん」でランチ 岡山市北区下中野>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-25 Thu 18:41 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^◇^)
こんばんゎ

期待しちゃいますよねー♪

そのお店全然しりませんでした! 情報ありがとうございます
2016-02-26 Fri 18:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-27 Sat 01:28 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-03 Thu 19:43 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^◇^)
こんばんゎ

鶏白湯と清湯が選べるのはいいですネ♪

まずは白湯を食べてみたいと期待してます

2016-03-04 Fri 23:10 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |