岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
漁師料理 「海宝」 兵庫県たつの市御津町
2016-03-06 Sun 19:38
海宝
漁師料理「海宝」かいほう

以前、日帰りドライブにお勧めコース 兵庫県たつの市御津町エリアをまとめ記事として掲載しましたが、ここ「海宝」は冬の牡蠣シーズンしか連日営業してないお店で、訪れると毎回閉まっており食べる事が出来なかったお店なので、牡蠣シーズンに訪れてみました










海宝
営業されてたので一安心です

5回目の訪問でやっと開いてた。 レストランは2階となってます

階段を登って突撃ですー










海宝
レストラン「海宝」入口

駐車場に停まってる車の台数から多くのお客様がお越しになってるのだろうと思いましたが、店内に入ると凄い混雑でほぼ満席でした










海宝
メニューもありますが、お店はセルフスタイルとなってます










海宝
当店はセルフサービスになってます!と書かれた札の場所にはお盆が置かれてるので、お盆に上に食べたい品を乗せお会計を済ませます










海宝 海宝


海宝 海宝


海宝 海宝
陳列されてる品々

陳列されてる品を見て価格はやや高めかなー










海宝
刺身定食を食べようとお店の方に尋ねると、刺身定食の刺身はセルフコーナーで陳列されてる刺身で好きな刺身を取ってレジにて定食で!と伝えれば、ご飯+赤だしなどが付き刺身定食となるそうです

刺身を選ぼうと刺身が並んでるコーナーに来ましたが…

並んでる品々は、ハマチ・タイ・太刀魚・ホタテ貝柱・ヒラメ・マグロがありました。 産地が離れた品々が多く、地物の刺身がないのはちょっぴり残念でした










海宝
刺身定食 1200円

お茶やお水は店内の隅にありセルフで取ってきます

陳列された品々を見てもやや高めだと感じてましたが、この定食を見ても同様の感想でこれが1200円かー










海宝
テーブル調味料 塩、醤油

店内はテーブル席がメインで、一部座敷席がありました










海宝
刺身のラップを取り、赤だしの蓋を開けました










海宝
ご飯(並、単品なら200円)とお漬物










海宝
イカナゴのくぎ煮










海宝
赤だし(単品なら300円)

お椀は大きく量はたっぷりとありましたが、味は魅力があるとは感じなかった










海宝
ハマチ刺身

価格からして量が少ないなー

セルフで陳列されたお刺身単品価格は700円でした










海宝
量と味と価格からすればお得感は高いとは言えないかなー

活魚料理「びんび家」のハマチ刺身定食を味わえば、こんなに美味しいハマチとお味噌汁のセットで900円なの?!と至高の一品を食べてるので、価格は高いのにの程度と思ってしまう…

比較するお店が偉大過ぎるかもですが、やや高いなと感じました

兵庫県たつの市御津町エリアには、同じくセルフで提供する「堀市」がありますが、品揃えは「海宝」の方が豊富ですが、「堀市」の方が満足度は高いんじゃないかなー?


住所:兵庫県たつの市御津町室津1316-1
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜 ※牡蠣シーズン以外は土日・祝日のみの営業です
TEL:079-324-0918
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ギャラリーカフェ 「草苑」そうえん 岡山県小田郡矢掛町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多ラーメン 「ばりかた屋」 アリオ倉敷店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |