岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン・居酒屋 「ごりごり」 岡山市北区柳町
2016-03-17 Thu 17:52
ごりごり
ラーメン・居酒屋「ごりごり」

お昼はラーメンと定食をメインに、夜は居酒屋さんとして営業してますが、夜もラーメンは提供しています。










ごりごり ごりごり

ごりごり ごりごり
メニュー

ラーメンの品揃えは、博多ラーメン、中華そば、焼きラーメン、チャンポン、担々麺と居酒屋ラーメン店にしては豊富な品揃えでラーメンにも力を入れてそうですネ。

麺類メニューの先頭には博多ラーメンが書かれており、焼きラーメンも提供してる点から、「ごりごり」の看板ラーメンは博多ラーメンだろうと思ったので博多ラーメンをオーダーしました。










ごりごり
テーブル調味料 コショウ、白ごま、一味、ラー油があり、紅ショウガはラーメンオーダー後に運ばれて来ました










ごりごり
博多ラーメン 650円

チャーシュー、ネギが乗ってます。










ごりごり
チャーシュー










ごりごり
スープ

スープ自体はあっさりor濃厚で言えばややあっさり寄りに感じましたが、味はしっかりしており見た目以上の複雑さを感じました。 全く豚骨の臭みは無くラーメン居酒屋さんですが、ラーメンに真剣に取り組んでるお店だと思いました










ごりごり
麺は細麺ストレート

後半から一味を入れ食べ進めました。 価格は若干高めに思いましたが、ラーメン専門店ではなく売れるであろう杯数から、仕込む量を思えばこの価格も当然かもねー?


住所:岡山県岡山市北区柳町1-6-1
営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00
定休日 日曜
TEL:086-226-1020
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン・つけ麺 「麺闘志」 岐阜県岐阜市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 利休 日替わり定食 兵庫県赤穂市>>
この記事のコメント
確か…こちらの店主サンは今はつけ麺大将の前の前にあった博多ラーメンサスケの店主サン。
2016-03-18 Fri 11:21 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^_-)-☆
こんばんゎ

そうだったのですか! 全然気付きませんでした。

てか食べてる時に、この2杯がリンク出来なかった事が悔しいなー。

サスケのラーメンを食べたのは7年前かー。 なるほど若干違うけど確かにかなり1杯でした
2016-03-19 Sat 18:17 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |