岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
台湾料理 「四季旺」金光店 岡山県浅口市
2016-03-15 Tue 19:18
四季旺
台湾料理「四季旺」金光店

以前は、中華そば 豚骨ラーメン「美豚」が営業してた場所に、「四季旺」がオープンしてもう数年が経ちました。

「四季旺」は里庄店が本店で、以前はFCの「四季紅」として営業してましたが、独立したのか名前も新に「四季旺」に変わり、後にオープンしたのが、ここ「四季旺」金光店です










四季旺 四季旺

四季旺 四季旺
メニュー(一部です)

店員は中国人であろう女性の方が対応してくれたのですが、イラッと感じた出来事が起きました。 その場では、まー中国人だしなーと怒っては無かったのですが、このお店の記事を書くに当たって思い出し、やっぱり叱って教えてあげたらよかったなーと、店員さんの態度を注意しなかった事を後悔してます!

どんな出来事かと言えば、このお店はメニュー表が多く品揃えも多いので、メニュー表の1つをテーブルに置き、「このセットのスープをラーメンに出来ますか?」と尋ねると、そのメニュー表は現在では扱ってなかったみたいで、「いま、もうない。 いま、コレ」と中国人らしき女性店員が言ったと同時に、数々のメニュー表を手に持ってたのですが、いきなり取りあげられその中のメニューの1枚を出して、ポイッ!って感じでテーブルの上に、投げやがった

テーブル上に着地したメニュー表1枚は、コン!と音を立て着地…

この時は中国人だしなー、と思いましたが、中国人でも丁寧な接客の方は多く出会ってます

そう思えば怒ってあげれば良かったなーと今になって思います。


四季旺(金光店)の女性中国人 化粧してると言うよりは、顔にぬり絵してるみたいなお前に怒っとんじゃ ムキーッ










四季旺
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢、ラー油、七味がありました










四季旺
メニュー表を見てて、何じゃこりゃと思ったのがこちら

韓国冷麺は新品だそうです

はぁ~?なら中古とかあるの? 新品って…

全ての品が新品でなきゃ怖いゎ まー、書きたかったのは新商品だろう










四季旺
ラーメンセット 700円

台湾味噌ラーメン+ニンニク炒飯を選びました










四季旺
ニンニク炒飯

セットにしてはしっかりとしたボリュームでした。










四季旺
チャーシューは乗ってなく、ひき肉が乗ってました










四季旺
価格を思えば妥当かなー? 美味しいとまでは感じないがまずくもない。 ただお店が旨い1杯を提供したい!と努力を重ねたスープとは感じないスープでした










四季旺
麺は中太縮れ麺

ボリュームある低価格の台湾料理店の中では、ましな方かなー。


住所:岡山県浅口市金光町佐方131-1
営業時間 11:00~14:30  17:00~24:00
定休日 無休
TEL:0865-42-5668
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<利休 日替わり定食 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 播州ラーメン 「とりおラーメン」 兵庫県加古川市>>
この記事のコメント
大変な目に会いましたね。

中華系なら倉敷の浜の茶屋のマルナカの近所の九龍がオススメです。
御主人は同じく倉敷の娘娘の総料理長だったかたです。
でも、安くて美味しいですよ。
2016-03-15 Tue 21:37 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^◇^)
こんばんゎ

その場で注意すればよかったなーと思いました。

そのお店は行った事がないです。 教えてくれてありがとー
2016-03-19 Sat 18:07 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |