岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
播州ラーメン 「とりおラーメン」 兵庫県加古川市
2016-03-14 Mon 19:01
とりおラーメン
播州ラーメン「とりおラーメン」

2016年2月12日にオープンしました

兵庫県加古川市野口町周辺はラーメン店の密度が高い地区ですが、新たに播州ラーメンのお店がオープンしラーメン激戦区とまではいかないまでも、互いに競り合ってる地域でしょう。










とりおラーメン
店内はカウンター席風テーブル席(対面のテーブル席で中央に仕切り有り)と、テーブル席がありました。










とりおラーメン
メニュー(消費税8%時、税込み価格表示です)

ラーメンは1種類のみ、播州ブラックとも書かれてました。 ブラック?! 播州ラーメンを名乗るなら、基本となる播州ラーメンを提供したうえで、播州ブラックもメニューに加え2種類から食べたいラーメンを選べる様に、別で提供すればいいのに!とは思いました。

ブラックって、麺家いろはに乗っかった話題作りのラーメンだと感じるのでちょっと残念に思ったなー

ラーメンはネギともやしの大盛りは無料サービスだそうです

セットはないけれど、ご飯類はライスと焼豚丼がありました。 ラーメンは2玉のジャンボラーメンもあります。










とりおラーメン
テーブル調味料 コショウ










とりおラーメン
ラーメン(播州ブラック) 680円

デフォの播州ラーメンをブラックと銘打って提供されてたのは嫌悪感がありましたが、運ばれてきたラーメンを見て、これのどこがブラックなん

ブラックって程濃く無く、普通レベルの醤油ダレではないか?! ブラックと名乗ってるのを見て期待出来ないだろうなーと思いましたが、ブラックでも無いこの品をブラックとして提供するのは無理があるだろ

チャーシュー、海苔、もやし、ネギが乗ってます

遅れましたが、ネギともやしの大盛りは無料なので、ネギのみ大盛りでオーダーしました。 ネギの量はこれで大盛りなので普通ならば少量かなー?










とりおラーメン
チャーシューは2枚、味は薄めで魅力は高くはないかなー?










とりおラーメン
スープ

1口目に感じる印象は、やはり甘い 播州ラーメンなら当然ですが、甘さは若干控え目にしてる気がしました。

播州ラーメンを語れる程の経験は無いが、播州ラーメン「紫川ラーメン」播州ラーメン「内橋らーめん」どちらのお店も個性がありました。 ラーメン「さやか」に近い印象かなー。

「とりおラーメン」も個性がある播州ラーメンでした。 特徴は、甘いのは播州ラーメン共通なのは当たり前ですが、甘味を省くと前面に感じたのはカツオの風味でした! 兵庫県西脇市から離れた地なので万人ウケする様に工夫したのかな?










とりおラーメン
麺は中麺やや縮れ

茹で加減の指定はでき、カタでオーダーしましたが、カタとは思わない軟さでした。 この麺だとシビアな硬さのオーダーには応じられないだろうなー?

このラーメン1本で周囲のお店と競い合うには厳しいかも?


住所:兵庫県加古川市野口町坂井42-1
営業時間 月~土曜日11:00~21:00 日曜日11:00~15:00
定休日 無休
TEL:0794-41-2333
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<台湾料理 「四季旺」金光店 岡山県浅口市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 大衆イタリアン 「ビバチッチョ」 岡山県岡山市北区本町 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |