岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
イタリア洋風食堂 「イルピアット」 兵庫県姫路市
2016-03-22 Tue 17:05
イルピアット
イタリア洋風食堂「イルピアット」ILPIATTO ※お店の写真は過去訪れた時の写真です

初めてお店を訪れたのは2か月程前で今年の事でした。

私にしては短期間でリピートしたお店です。 お店の方も丁寧で、料理の内容と味からすれば価格は安く魅力的だったので今回は違った料理を食べようかと思います。










イルピアット イルピアット
左:本日のランチの内容です(内容は週替わりです)
右:18時からのおすすめメニュー(+500円でセットに出来ます)

ランチの種類は4種類あり、各品メインが選べるので選択する楽しみもあるランチとなってます(ランチメニューは過去の記事でチェエックして下さい)










イルピアット
今回は座敷席が空いてたので、1人だけですが4人掛けテーブルの掘りごたつ席を利用させて頂きました。

イタリアンのお店には珍しい座敷席。 是非ここで食べてみたいと楽しみにしてたので空いてて良かったー(過去の記事に座敷席がある理由も書いてます)










イルピアット
グラタンランチ 1200円(数量限定)

本来はグラタンランチは、海老とブロッコリーor鶏肉とキノコのグラタンのどちらかを選び1000円なのですが、訪れた時jには季節限定で、牡蠣とほうれん草のグラタンも出来ますよ。と教えてくれたので、価格は200円高くなりますが牡蠣とほうれん草のグラタンをオーダーしました。










イルピアット
前菜

サラダ、フリッタータ、野菜のフリット、カルパッチョ、スープ


タコのカルパッチョにはオリーブの実も添えられてました。

この日のスープは大根のポタージュスープでした。 大根の味がとてもよく表れてましたが、スープとしては確かに美味しいけれど他に魅力的な素材はあるのでは?とは思ってしまった…

前回は平凡だと感じたフリッタータは今回の方が美味しかったです

フリットは、この衣ならばもっと肉厚ある素材を使用した方がバランスはいいかなー?










イルピアット
牡蠣とほうれん草のグラタン(期間選定品、単品では700円)

フォカッチャも付いてます

グラタンの提供は若干時間かかるのでのんびりお待ちください。










イルピアット
表面のチーズはこんがりでフォークを入れれば中には、ネジネジのフジッリが入ってました










イルピアット
大粒の牡蠣はカットされた状態でゴロゴロと入ってました

牡蠣とチーズ美味しいよねー

上層のチーズの部分を食べ終え、後半はスープ感あるグラタンって感じかなー










イルピアット
選んだドリンクはホットコーヒーです

今回はデザート(ドルチェ)のセットにしたので、ドリンクはデザートと同じタイミングで提供してもらいました










イルピアット
ドルチェ3種盛り +500円

以前訪れた時に常連さんに説明してた、アイスにかかってるソースはバルサミコ酢です。と説明してくれました むっちゃ嬉しい瞬間でした

まだ2回目の訪問ですが、なんだか常連さん気分が味わえた気がしたし、食べてみたかったんだー

生チョコロールケーキ、ティラミス、アイスクリームの3種が揃ったドルチェです。 アイスクリームはシャンパングラスに入ってるのが素敵ポイントだねー

座敷席で食べる斬新な感覚もありとても楽しい










イルピアット
どの品も美味しいですが、どれか1品を選べと言われればティラミスだな

デザート1品のオーダーは+300円となります。

ひっそりと住宅地にあるお店で、お気に入りのお店になりそうです

過去の記事:「イルピアット」イルランチの記事


住所:兵庫県姫路市網干区垣内中町23-4
営業時間:11:30~14:00(O.S) 17:30~22:00(O.S21:00)
定休日:火曜日
TEL:079-228-8810
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お食事処 「神戸家」こうべや 岡山県倉敷市児島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ハートが浮かび上がる岡山珈琲館クラブラティエ 岡山市北区本町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |