岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ハートが浮かび上がる岡山珈琲館クラブラティエ 岡山市北区本町
2016-03-21 Mon 18:20
岡山珈琲館
岡山珈琲館クラブラティエ

岡山駅東口からすぐ近くにあるお店です。 お店の写真はお昼ですが訪れたのは夜の9時過ぎでした。

学校時代の友達を誘って男2人と美人さん2人で食事して2軒目に、コーヒーでも飲もうかと訪れました。

4名の内、1人の方とは初対面だったのですが、芸能人の人?って程に綺麗な方で、思わず出た言葉は、「えらい美人な人だなー」とつい口に出た程でした。










岡山珈琲館
フレンチトースト 440円

ここの岡山珈琲館クラブラティエは3階まで席があり2階に座りました。

2人とは長い付き合いで、うちがモフモフだと知ってるのでオーダーした品が来れば、「これ写真撮らないでいいの?撮っておけば?」と勧められ書く気は無かったのですが、とりあえず撮った写真です。










岡山珈琲館
チーズ盛り合わせ

これいくらだったのかなー? 友達がご馳走してくれたし、メニューも撮影してないので価格が分かりません。

書くつもりが無かったので、言われるがまま撮影した画像でうちがオーダーしたドリンクすら撮影してませんが、完熟コーヒーをオーダーしました。

お腹一杯だったので、コーヒーを飲んだだけでフードメニューは友達がシェアして食べてました。

そもそもなぜ、書く気が無かったこのお店の記事を書く気になったかと言えば…?










岡山珈琲館
うちがトイレで席を外し、戻って来た時に座ろうと友達が飲み終えたコーヒーカップの底に目が行きハッと思いました。

何だコレ カップの底にはハートマークが映しだされてる

えーっ?なんで?! おそらく照明の効果だとは思いますが、友達が飲み残したコーヒーの量と照明が繰り出したミラクルなハートマークにキュンと来ました カップの形状もあるのかな?

まさか初対面だった美人の方とうちとの未来を示唆した予告ではないのか(そんな訳あるか!とは皆さんも思ってるでしょうが)

芸能人のオーラある美人さんには、ラインも何の連絡先は聞く事は出来なかったチキンなので幻のハートとなるでしょうが、楽しかったなー

偶然の光景ですが、運命を感じる。 なぜハートが浮かぶのか不思議ですが自然な会話の流れで告白するきっかけにはいいお店ではないかしら?

告白に踏み切れない男子は女子を誘い岡山珈琲館のクラブラティエ2階の階段近くの席に訪れ、コーヒーをこの量程残し、ハートマークが浮かび上がってると告白してはどうですか?

恋が実るパワースポットになるかは分かりませんが驚きのハートマークに運命を感じる女子も多いはずでは!?


住所:岡山県岡山市北区本町5-4
営業時間 7:00~24:00(金・土・祝前日7:00~1:00)
定休日 無休
TEL:086-231-8895
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<イタリア洋風食堂 「イルピアット」 兵庫県姫路市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 鶏そば 「一休」いっきゅう 岡山県玉野市>>
この記事のコメント
山陽町の
ピタゴラスという本屋があった跡地に、台湾料理の店が5月にオープンするみたいです。名前は天福。
なんか張り紙してありました。
台湾料理というと、あのグループなんでしょうかねー?
2016-03-22 Tue 16:52 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
不思議な現象??それは無いと思います。
こんばんは。 
単に師匠の目ん玉がカップの底に映っただけではないでしょうか。   
 ♪愛が生まれた日 ♪藤谷美和子&大内義明
2016-03-22 Tue 19:17 | URL | MM #-[ 内容変更]
こんにちは。
お久しぶりです。
いつも拝見させていただいています。

ハートの正体は、飲み残したコーヒーに浮かんでいる、
泡が、
絶妙な場所にあるために、本来なら円く照明の輪が出来る所が、窪んだんですね。

でも、普通、気がつかないような現象に目が留まって、
モフモフさん、ロマンティストですね。v-352


2016-03-23 Wed 17:43 | URL | アルテミス #-[ 内容変更]
たかさん<(^^)/
こんばんゎ

天福なら、間違いないでしょうね、岡山県県南で展開してる台湾料理店の支店でしょう。

玉野のお店はガラガラなので新たな地に展開するのかな?
2016-03-23 Wed 18:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
MMさん<(^◇^)
こんばんゎ

うちの目が映ればドクロマークな気がする…

なぜハート?!まさか?運命?!とも一瞬思ったけど、美人の人は、ハートね。照明の加減だよね?と冷静にうちには結び付かない思いだっただろうと想像します><
2016-03-23 Wed 18:56 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
アルテミスさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

えーっ!?泡がハートマークの犯人なのかな?

泡は無かった気がしますが、こんな記事を書いてしまい、もし偶然の産物なら、申し訳ない思いで一杯になります><

芸能人の方?と思った人とは連絡先も知らないのでなーんもないです。

奇跡のハートは幻想だったのか?と思ってます。

もしその美人さんが顔出しOKとれて写真を載せればガチで驚く程の美人さんだったよ!
2016-03-23 Wed 19:07 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
写真に写っていますよ。
泡が、はっきりと写真に写っていますよ。
やや、右上からのライトで、ハートは、左寄りに映っていますね。
2016-03-23 Wed 23:47 | URL | アルテミス #-[ 内容変更]
アルテミスさん<(*´з`)
こんばんゎ

はっきりと映ってるのはライトの光源です。

LED照明だった仕業だろうと思います。

泡は存在しておりません。
2016-03-24 Thu 19:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |