岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「二上軒」香芝サービスエリア(上り) 
2016-03-24 Thu 19:06
二上軒
香芝サービスエリア(上り)に寄りました。

フードコートは好きではないけどたまには食べてみようかな?










二上軒
券売機で食券を購入すると同時に、厨房にオーダーが伝わるシステムなのでわざわざ食券を提示しに行く必要はありません。 

ラーメンは醤油ラーメン、白豚骨ラーメン、味噌ラーメンがありました。










二上軒
受け取り口には、ラーメン「二上軒」と書かれてましたが、料理ごとに専門店が担当してる訳ではなさそうでした。 ラーメン専門店に思わせる演出としてただ「二上軒」と書かれてるだけで登記された屋号ではないのでは?










二上軒
受け取り口にある調味料と食器 コショウ、醤油、酢、七味、塩、ふりかけ、ソースコ(辛目のソース)










二上軒
醤油ラーメン 620円

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、背油が乗ってます。










二上軒
チャーシュー

他の料理に使ってる叉焼を代用したとは感じなく、ラーメン様に仕込んであると思いました。










二上軒
スープ

おや 業務用合成スープだろうと想像してましたが、ちゃんとここで仕込まれたスープに感じました。

食券を購入する時点では高いなと思いましたが、食べてみれば620円って価格はちょっと高いな(580円が適正に感じた)位の1杯でした。










二上軒
麺は中細ストレート

ほぐされてなく、麺がダマになってた点もS.Aらしい雑な仕上げですが、それ位はフードコートのラーメンなのでイラッとする事もなく食べ終えました。



住所:奈良県香芝市関屋北1丁目1348−3
営業時間 24時間営業
定休日 無休
TEL:0745-78-8500
別窓 | 奈良県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<パン 「かおり工房」 岡山市南区古新田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お食事処 「神戸家」こうべや 岡山県倉敷市児島>>
この記事のコメント
弁天丸
山陽町にできた、回転寿司弁天丸にいってきました。
ここ 海鮮とれとれ寿司の系列ですね。
メニューみてすぐに思いました。鳥の唐揚げたべたら味一緒で、間違いないと思いました。
100円寿司じゃありません。お店の形態も今の回転寿司の主流ではなく、一昔前の形態です。職人さんに注文するタイプです。
味は、よかったです。
寿司ネタがぶあつくカットされてるので、食べごたえがあります。とくに、えんがわ食べた時に、よそじゃこんなに分厚くないわ。と、感じました。
なんで、100円寿司との差別化はできてると思いますが、100円寿司が主流の中どこまで抵抗できるか?
わかりません。値段的には、それなりにするので、たまにいく、ちょい高級回転寿司みたいな位置付けになるかなー?
ちなみに、うちの家計では家族では無理です。祖父などのスポンサーがいるときなら、みんなでいけるかな?(笑)
長々すいません。
2016-03-25 Fri 14:14 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^^♪
こんばんゎ

とても分かりやすく、どんなお店かイメージできました。
訪れてみたい気は山々ですが、1人で訪れるのが恥ずかしいのが最大の難関です><

機会があれば行ってみたいと思います。
ありがとうございました
2016-03-27 Sun 09:54 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |