岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
パン 「かおり工房」 岡山市南区古新田
2016-03-25 Fri 19:35
かおり工房
パン「かおり工房」

週にたった1日しか営業してないパン屋さんがあると言う! 営業日は金曜のみ!!いつでも開いてるお店が理想で助かるのですが、週に1日しか営業しないと聞けば訪れてみたいとも思いますよねー。

お店の場所は分かり難く、民家に囲まれ道が行き止まりとなる場所にお店が存在していました。










かおり工房


かおり工房
陳列されてたパン

店内は狭いです。 3名も入ればじっくり選ぶゆとりは、スペース的にも心理的にも無いのでは?って程の広さです。

お店の方にお話を伺ってみれば、ここ「かおり工房」の工房は金曜日しか営業してないのですが、「かおり工房」は店休日ですが平日もパンの製造はされ、「らんらん亭」や総社の方にもパンを卸してるそうです。

週に1度しかこのお店は開いてませんが、らんらん亭や、総社には特定曜日に定期に卸してるそうなので、この場所までパンを購入しに訪れる方よりは、卸先での購入でお馴染みな方が多いと思います。

週に1日とか2日しか営業しないパン屋さんか何軒か訪問しましたが、岡山県で言えばパン屋さんでも無いのに、1週間の内にわずか2時間30分の間しか購入する事が出来ない激レア!パンが存在してます

場所的にも訪れるのは困難でしょうが、仕出し、惣菜、お弁当「すえひろ」のお店はレア中のレアだねー 行って良かった!と思えるカレーパンでした。










かおり工房
3種のパンを購入しました。
カレーパン 130円
クリームパン 130円
くるみクロワッサン 120円(量り売り、2円/g)

合計380円でした。

カレーパンは焼きカレーパンでモチッとした食感があるパンです。 カレーはスパイシー度は低めだなー。
パンの大きさはやや小さめなので割高感があるかなー?

クリームパン。 こちらもパンの大きさは少し小さめかなー?
ふっくらモチッって感じでした

くるみクロワッサンは、デニッシュとクロワッサンを足して割った様な感覚があるパンでした

表面はクロワッサンのサクッ!とした食感がありましたが、内部はデニュシュの様な仕上がりでふっくらとした感覚も感じるパンでした。










かおり工房
普通のクロワッサンと黒ゴマクロワッサン、くるみクロワッサンの3種が提供されてます。

今回購入したパンの中では、クロワッサンが特に魅力に感じました。

ハード系のパンも揃ってましたョ 全粒粉入り食パンやライ麦パンは通の方にはたまらない品ではないかな?


住所:岡山県岡山市南区古新田1143-10
営業時間 12:00~17:00
定休日 土曜日~木曜日
TEL:086-282-5610
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「とつげき隊」 岡山市北区駅前町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「二上軒」香芝サービスエリア(上り) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |