岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
大阪屋食堂 岡山県備前市
2016-03-27 Sun 12:52
大阪屋
大阪屋

ここのお店にラーメンはあるだろうと訪れてみましたが、食べている最中になんで来ちゃったんだろう…

味もそうでしたが、店内の雰囲気も合わなかったなー










大阪屋 大阪屋
入口を抜けると正面には提供されている品々のサンプルが並んでる。

ラーメンは豚骨ラーメンと醤油ラーメンの2種類があり、どちらも価格は同じで焼飯とラーメンのセットも販売されてます。

前払いで食券を購入し、食堂フロアへ向かえばテーブル席はやたらと複数のテーブルを組み合わせ、大きなテーブル席ばかりが目立つ。 小さなテーブル席にすわりたいが空いてなく、仕方なくポツポツと空席のある大きなテーブル席に座れば当然、見ず知らずの方と相席状態になり妙な息苦しさを感じ落ち着かない。

訪れてた際に限っては、店内で大声で会話をしてる方、携帯で大声で話す方などダイナミックなお客様と居合わせました。 よく言えば賑やかで活気ある店内の様子に馴染めそうにない。










大阪屋
テーブル調味料 コショウ、塩コショウ、塩、七味、醤油がありました。

大きなテーブル席でも調味料はこのワンセットのみなので、遠くに座ると使いづらいでしょう。










大阪屋
ラーメンセット 810円

ラーメンは醤油ラーメンor豚骨ラーメンのどちらかを選べます。










大阪屋
焼飯

若干塩辛い。 ラーメンとセットの焼飯にしては量は十分ありました。










大阪屋
醤油ラーメン

チャーシュー、かまぼこ、もやし、ネギが乗ってました。

スープは和風だしっぽい印象もありました。 長々と書くと不満点ばかり書き連ねそうなのでここで終えます。


住所:岡山県備前市香登西238
営業時間 24時間営業
定休日 無休
TEL:0869-66-9111
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<焼肉・ラーメン 「清流」  岡山県高梁市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「とつげき隊」 岡山市北区駅前町>>
この記事のコメント
ドライバーご用達
確かに、店内の雰囲気違和感ありました。
平田食事センターのような独特の空気感がありました。
サンプルケースの右奥に焼肉専用の部屋もありました。
私はチャンポンを頂きました。
有名チェーン店レベルのものはありませんでしたが
そこそこ美味しかったです。
2016-03-27 Sun 16:24 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
今回は仕方ないでしょう
ドラックドライバーや力仕事系の方が
よく利用するタイプのお店なので。。。
味付けや雰囲気は当然その方向けになるのは
自然の流れでしょう。
アウェイの地で自分に合わないといっても
仕方がないと思います。
2016-03-27 Sun 18:05 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^◇^)
こんばんゎ

小さい席が埋まってたのが、うちには致命的でした><

なぜこんなテーブルの配置にしたのか?10人程のグループ客が多いお店なら分かるが、テーブルの配置からすれば平食の方が訪れ易いですが、独特な雰囲気は平食の方がレベルは高い!

1回しか訪れた事はなく、もう行く事はないだろうと思ったけど、平食が無くなったのは寂しいです。 現在は柵で覆われ、賑わってた以前の姿を通る度に思い出します
2016-03-29 Tue 19:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
たまちゃんさん<(^^♪
こんばんゎ

そうですねー。 お客様はおっしゃる通り、男世界の匠が集う感じですよねー

たまたま居合わせた方は、いつもとは限らなくタイミングもあるでしょうが、テーブル席の配置がうちには向いてませんでした><

ラーメンの味も不満でシュンとなり焼き飯も塩辛く残しました。 店内は賑わってたので魅力ある品もあるのかなー?とは思いました
2016-03-29 Tue 19:59 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |