岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
焼肉・ラーメン 「清流」  岡山県高梁市
2016-03-28 Mon 15:28
清流
焼肉・ラーメン「清流」

ラーメン店が焼肉も出しているのか?あるいは焼肉店がラーメンも出しているのか?そんな事は問題ではない。 どんなラーメンを提供しているのか? 鳥取では焼肉店がラーメンを提供しているお店も珍しくは無いが岡山県では少ない焼肉・ラーメン店に訪れてみました。

入口に掛かる暖簾はラーメンと書かれており、ラーメン1杯を目的に来店しても入りやすい雰囲気は感じた。










清流 清流
カウンター席上のメニュー札

ラーメン専門店ではないにしてはラーメンの種類は豊富に提供されてました。
定食・丼物・そばめし・鉄板焼きメニューやナポリタンもあり焼肉屋さんとラーメン店と言うよりは、手広い食堂って品揃えかな?










清流
お店の壁にはラーメンなどのセットメニューが貼られてました。










清流
テーブル調味料 コショウ、七味、らっきょ、擦ったニンニク、梅干し、一味、青唐辛子、生姜がありました

店内はカウンター席と座敷席があり、座敷席は焼肉を焼くコンロが付いてましたが蓋がしてあり調味料置き場となってたので、頻繁にコンロは使われてないのだろうと思った。










清流
ラーメン 650円(消費税8%時、税込み価格です)

ラーメンは醤油でした(そうだろうとは思ってた)。 チャーシュー、メンマ、もやし、なると、ネギが乗ってます。

お店の方に、今後メインに考えてる品は何か?お店の方向性を尋ねてみると、田舎では1本に絞ってはやって行けない、色々やらんとなー。と言ってましたが、色々やるが上に個々の質を維持できなければ元も子もない。 肝心なのは質(味)と価格で集客力ある品を提供出来るかが重要では?










清流
チャーシューは1枚。 表面は炙られており、さすが焼肉も扱ってるお店だけあり肉厚です 。厚みからすれば柔らか目で薄味ながらもまぁまぁ美味しいチャーシューでした










清流
スープ

ちゃんとお店で仕込まれたスープでした 少しは疑いの気もあったので訪れて良かったと思いました。

鶏ガラと豚骨が少しだけ使われてそう、魚介の風味も若干感じます。イリコかな? 素材の主張はどれも控え目でバランスは良いけれど物足りなさも若干感じるかなー?










清流
麺は中麺ストレート

麺は柔目でした。 基本のラーメンは醤油ラーメンでしたが、醤油ダレが薄めなので塩ラーメンぽさもあるなと感じる1杯でした。


住所:岡山県高梁市成羽町成羽2745−1
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:0866-42-4363
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「ココネ」cocone 岡山県玉野市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 大阪屋食堂 岡山県備前市>>
この記事のコメント
おぉ!値上がりしてる
2年くらい前に伺いました。
意外と常連さんの多いお店です。
私が行った時は先客いたし、後からも2組ほど来られました。
タンメンを頂きました(当時は750円でした)。
家庭料理のようで一般受けしそうな味でした。
麵はツルツルでもっちりして香りの良いことが印象に残っています。
2016-03-29 Tue 17:48 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

さすがです!訪れた事あるのですネ

うちが訪れた時は貸し切りでした。

ラーメンがこの質なら、焼肉も扱ってる点を活かし、ホルモンラーメンとか、焼き肉トリオラーメン(鶏・豚・牛)とか話題性あるかも?メニューの考案もあっていいけどねー。

ラーメンに関しては専門店と勝負するには質に課題があるし。 質を上げなければ集客も期待できないかも?

お店の工夫次第で人気になるかも? コストをかけずに隠れメニューとして、メニューには無いラーメンを提供するのも話題としては魅力的だし
2016-03-29 Tue 20:31 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |