岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「ココネ」cocone 岡山県玉野市
2016-03-29 Tue 19:18
あるお店でラーメンを食べ終えた後…、気分をリフレッシュしてから帰ろうとカフェに訪れました。





ココネ
旬茶「ココネ」cocone

空き地に見えますが、そこがココネの駐車場でお店近くの県道沿いにあり、お店まで徒歩30秒程の距離です。

駐車場からお店に向かえば、ご自宅の玄関がありますが通過して下さい。
この画像の場所がカフェ入口です。










ココネ
1歩お店に足を踏み入れた瞬間に、あっ!この空気感好きかも?と感じた店内でしたが、席に座り改めて感じる雰囲気の良さ

カウンター席は3席。

奥行があるカウンターなので食事での利用も問題ないでしょう。










ココネ
カウンター席上に置かれてた人形。

何のキャラクターかは分かりませんが、可愛く飾られてたので撮影した1枚でした。 PCで画像を見ると上手く撮れており、まるでプロが撮影したみたい(自画自賛し過ぎた)










ココネ
こちらはテーブル席フロアです。

4人掛けテーブルが4つと店内は広くはないが、不思議と広い空間に居るかの様な心地よさを感じる。

窓側の席はお客様がいらっしゃったので撮影してませんが、ゆったりとした座席間隔、大きなガラス窓にやや広めのテーブルがそう感じされるのかな










ココネ ココネ

ココネ ココネ

ココネ ココネ
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

週替わりのモーニングも提供されてます(日・祝除く)。 営業時間は長く、土日も営業してるので利用しやすいお店ですネ。

週替わりランチは3種類あり(ホットサンドを除く)価格はどれも1000円以下でドリンク付きと内容から安めなのでいつか食べに訪れたいです。










ココネ
テーブル調味料 シュガー(2種)

1席あるテラス席はワンちゃん同伴でも大丈夫だそうです。










ココネ
ブレンドコーヒー 450円

ここに訪れて良かったです 暗い気持ちだったけどリフレッシュ出来た気がします

帰りにお店から外に出ると、ご自宅の窓があり室内で飼われてるワンちゃんが、ガラスに前足を付けて後ろ足立ちで尻尾振りながら見送ってくれた 前足のピンクと黒の肉球丸見えで可愛いにも程がある

ワンコは変な奴がウロツイテル!と察知したのが真相かもですが、その時の私は「またきてねー」と言ってるに違いない!と勝手な解釈をしたのであった。

「うん、またいくねー」


住所:岡山県玉野市長尾323-11
営業時間 9:30~19:00 日・祝11:00~19:00(O.S閉店1時間前)
定休日 火曜・水曜日
TEL:0863-73-9228
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<岡山ガーデン 「プラスいち」+1 岡山市東区寺山 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 焼肉・ラーメン 「清流」  岡山県高梁市>>
この記事のコメント
めざましテレビの途中で放映してる『紙兎ロペ』では?
2016-03-30 Wed 21:39 | URL | #JalddpaA[ 内容変更]
↑さん<(^^♪
こんばんゎ

おぉー、そうなのですか!

メジャーなキャラなのかな?

めざましTV見てないから知りませんでしたが可愛らしいですよねー

TVを見て知ってればより思いを込め説明できたのにと思います
2016-03-31 Thu 20:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |