岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
岡山ガーデン 「プラスいち」+1 岡山市東区寺山
2016-03-30 Wed 21:39
岡山ガーデン
岡山ガーデン

以前は両備ガーデンでしたが、2016年3月30日大幅リニューアルし、岡山ガーデンと名前も新たにグランドオープン致しました

多くの方が訪れてます。 駐車場は広いので満車で困る事はなさそうです。

春休み中なので子連れの方が多く、更にはオープン記念でお子様にはお菓子の詰め合わせが貰えたり、ポニーに乗れるサービスも実施してたので子連れの方が多かったみたいです。 お子様連れのママ友さん以外では年齢層が高めでご婦人が多かったなー。










岡山ガーデン
案内看板も新しく設置されてます。










岡山ガーデン
岡山ガーデンには、そば処「無哀荘」を含め、3店舗のお店が営業する複合施設に生まれ変わりました!

ドッグランもありましたが、この場所でドッグランをなぜ造った?!と集客には繋がりそうにないのでは? もっと有効な提案が無かったのか? 田舎なので、犬を走らせたければこの近辺に沢山場所はある。 近くに流れる吉井川の河畔は広大に存在するのに。










岡山ガーデン
この階段を登り2階で営業するのは、イタリアンのお店「コモド」comodoです。 ドコモと言い間違えそう コモドとはイタリア語で、快適とか、気軽にって意味だそうです。

メニューを見ましたが、安めとは思わなかったかなー?実際に食べるまでは分からないけど、税抜き価格でパスタセットが1200円~でした。

コモドの営業時間はお昼のみで、11:00~14:30(L.O)です。 ランチにしてはお店の名前にもなっている、気軽にって程には行けそうにないかも?

そのうち行こうとは考えていますので、イタリアン「コモド」の記事はしばらくお待ち下さい。










岡山ガーデン
ミニマルシェがあり新鮮な岡山県産の農産物が販売されていました。

カフェ「プラスいち」の近くで販売されてるこちらのコーナーは、今週末までは毎日出店するそうですが、以降は毎週土曜日のみの出店販売となる予定ですのでご注意下さい










岡山ガーデン
岡山ガーデン1階には、見るからに新鮮さが伝わる野菜の販売も行っていました。こちらは毎日販売してるそうです。










岡山ガーデン
色々な加工品なども販売されていました










岡山ガーデン
カフェ&マーケット「プラスいち」+1

岡山ガーデン1階が、プラスいちが営業しています。

えらい座席数が多いなー! この場所でこんなに座席は必要ないだろうと思ったが、広いに越したことはないか。










岡山ガーデン
テラス席もありました。 円卓を囲う様に配置された椅子は、これは知らない人との相席は無理だゎ~ 友達と3人以上の来店でないと座り難そうだなー。










岡山ガーデン 岡山ガーデン
メニュー(消費税8%時、税抜き価格表示です)

手書きで税込み価格を記入されていました。

コーヒーの豆は、「キノシタショウテン」の豆を使用しています。

ショーケースにはケーキもありましたが、ケーキは2種類と少ない。

フードメニューはサンドがメインでドリンクもセットになっていますが、1番安いアメリカンでの価格となっておりお好みのドリンクに変更すれば差額が加算されます。

うーん、トーストと紙コップでのドリンクで1000円位の価格の品が多く、正直高めのサンドを食べにこのお店まで足を運んでまで食べたいと思わせる品とは思わなかったなー。 良い素材を使ってるので価格が高いのでしょうが、1000円払ってトーストサンドを選ぶか?この価格なら食べたいお店で食べたい品を考え、どちらに行くかと言えば迷う事無く答えは出ます。

厳しい口調ですが、この品揃えではあかん サンドの品揃えの豊富さなど多くの客は望んでないのでは? 提供するサンドは3~4種と厳選し、他の品(提供時間が早めのスープカレーとか、ハヤシライスとか?)を充実させなければ価格からも先行き不安に思う。










岡山ガーデン
オーダーを伝え、料金は前払いでお会計を支払えば、出来上がりを知らせるこの昔のタブレットみたいな呼び出しブザーを受け取ります。

画面には、映画やCDなどの広告が表示され、音声も流れてます! うっせーわ

私はすぐにボリュームボタンを見付けミュートにしましたが、年配の方はこの呼び出し機から流れる音量のまま待たれ、周囲から聞こえる音声がうぜー! カフェとして快適な空間を壊してはいないか?










岡山ガーデン
凄い広いなー、と思った1階の客席フロアでしたが、このカラスで仕切られた向こう側は団体専用室でした。

トーストメインの「プラスいち」での団体客は想定出来ないので、おそらく違うお店で調理した料理が提供されるのではないかなー?










岡山ガーデン
席に座りました。 テーブル調味料はありません。










岡山ガーデン
突然表示されてた広告の映像が消え、ブザーと共に画面にはアニメのキャラクターが表れて、出来上がりましたと表示された これは笑いそうになったけど、ブザーの音はドキッ!とする音に近かったのでもっと配慮した方がいいと思う。

ブザーが鳴り受け取りまでは10分程と早い提供とは思わない。










岡山ガーデン
受け取り口に、食器やミルク・シュガーがあるので必要な品は取りましょう。










岡山ガーデン
BLETサンド 972円

思わずたっけーと感じた方も少なからず居るだろうとは思います。










岡山ガーデン
ドリンクは追加料金が不要の1番安いアメリカンHOTにしました。

ドリンクのアメリカンHOT単品は432円です。 提供される姿は紙コップと同じで待たなくて済み、隣はセブンイレブンがありブレンドレギュラーは100円で購入が可能なので美味しい1杯でしたがコンビニコーヒーに分があると感じます。










岡山ガーデン
BLETサンド

ベーコン、レタス、玉子、トマトの頭文字をとりネーミングされた品です。

サラダも添えられてます










岡山ガーデン
サラダは大満足でした 確かに新鮮な野菜が使われ美味しかったです。

生のマッシュルームが使われており、食べてみなきゃ分からない高めの価格での理由が理解できるだけの質のサラダでした

サンドに使われているベーコンはかなり美味しいと感じました。

メニューの選択のジャンルの幅は狭く、心配に思う位のカフェでしたが、今回オーダーしたBLETサンドをオーダーしたのは正解だと思いました。 だが、価格がゆえに又この品を食べに訪れたいか?と聞かれればNoですね。

かなりのサンド好きでなければリピートするお客様は少ないのではないかなー?


住所:岡山県岡山市東区寺山147
営業時間 8:00~18:00
定休日 無休
TEL:086-297-9355
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<岡山ガーデン イタリアン「コモド」 岡山市東区寺山 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「ココネ」cocone 岡山県玉野市>>
この記事のコメント
モフさん

おはようございます。
早速岡山ガーデン行かれたのですね~^^
かなりお洒落に生まれ変わりましたね!!

以前の両備ガーデン時代には何度か訪れたのですが、
かなり昭和入ってましたので改装やむなしでしょう。

二階のイタリアンはテラダさん系列でしたでしょうか?
レビューを楽しみに待ってます^^
2016-03-31 Thu 08:33 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
両備は関係ないかと?
真金堂もだし…モフサン両備にとらわれすぎッ(≧∇≦)


TJ岡山に載ってたのでチエックしてました♪

+1はオーガニックマーケットとか運営されてる「いち」がキノシタショウテンとコラボしてオーガニックカフェ&マーケットをプロデュース。
←本文そのまま(^^;;

なのでお値段はキノシタショウテン2号店.3号店のザコーヒーバーやザコーヒーハウスと同じだなぁ(^^;;

1つだけ…誌上ではカップが備前焼に見えるんだけど?器も大事だよね(^^;;


後…comodoは市内のリストランテTerada監修のレストランって書かれてました♪
こっちの方がめちゃ気になる(^^)
テラダサン…素材に拘った高級イタリアンって位置付けで結局行けてないから…行ってみたいな☆ミ
2016-03-31 Thu 09:30 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
@すすむさん<(^_-)-☆
こんばんゎ

両備ガーデンには過去訪れた事はないので、以前はどんなお店だったのかは分かりませんが、行ってきましたよー

以前はどの様な料理が提供されていたのか?丼物や定食類だったのかな?
2016-03-31 Thu 20:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
美姫さん<(^◇^)
こんばんゎ

TJに載ってたのですか?!
あらー、わざわざオープン日に訪れてブログに書かなくても多くの方がご存じだったと分かってれば、混雑を避けのんびりできる日に訪れればよかったなーと思いました。

TJに載ってた情報がどの様なかは分かりませんが、オープンのレセプションは28日に行われてました。

広く知られたお店と分かってたなら訪れてないかもねー? 速さで競う気はありませんが、いいお店なら早く伝えたいし、悪い印象でも伝えたい気はあります。

TJO(タウン情報岡山)さんに紹介されているなら出番は無かったなーとでしゃばってごめんって空気を感じます
2016-03-31 Thu 20:46 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


☆気ままに食べ歩き隊☆ 岡山ガーデン 「プラスいち」+1 岡山市東区寺山 …
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |