岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
岡山ガーデン イタリアン「コモド」 岡山市東区寺山
2016-03-31 Thu 20:02
岡山ガーデン
岡山ガーデン

昨日に引き続き岡山ガーデンに訪れました。 近々行こうとは考えてましたが、コメントでイタリアンの「コモド」が気になる!と寄せられてたのを見てそのうち行くなら今日行くかなーと2日連続で訪れました。










岡山ガーデン
クッチーナ イタリアーナ テラダ「コモド」 (cucina Italiana Terada comodo)

岡山ガーデン2階に「コモド」が営業されてますので階段を登ります。










岡山ガーデン
2016年3月30日オープンなので混雑するだろうと思い早めにお店に到着し開店時間となる11時になるのを待っていました。

11時になったので2階へ!

待たれてる方は居ないと思いました(庭を散歩してた方が居る可能性はある)。 座席数は多いのですが、12時頃には待ちの方が発生していました。 急激に来客数が増えた時間は11時40分頃なので、オーダーから料理が運ばれて来るまでの待ち時間を短くしたいなら11時20分頃までの来店が望ましいでしょう。










岡山ガーデン
1番小さなテーブル席でも4人掛けでしたので1人でしたが贅沢に使わせてもらいました。

席に着き、3分後程経過してもお水が運ばれて来ないので、店内の一画にお水や食器が置かれてるのを見てたので自分で取に行くと、すぐにお持ちしますとお水とおしぼりが運ばれて来た。 気付いてなかったのかな?










岡山ガーデン 岡山ガーデン
メニュー(消費税8%時、税抜き価格表示です)

リストランテ テラダは完全予約制で訪れた事は無いです。 「コモド」はリストランテ テラダとはまた違ったシェフ寺田が監修する上質な料理をお楽しみ下さい。と書かれてました。

メニュー表の写真ですが、読めないですよね? フォントサイズは10pt位じゃない?後から来た年配のおばちゃんが「私は読めんわ。眼鏡ねーわ」と言ってたぞ 読めない程の小さい文字とは思いませんでしたが、メニューとしての機能性を損なってまでデザイン重視にしなくてもいいのになー

画像では確認できそうにないので、記述しておくネ

パスタ
タリアテッレ 岡山牛のラグーソース 1200円
タリアテッレ フレッシュトマトと岡山県産バジリコ 1200円
※どちらも、パン+スープ+サラダのセットです)

パスタの種類の呼び方はほとんど記憶してなく、どんなパスタだったかな?とタリアテッレとメニューの画像を見ても分からないが、どちらもタリアテッレなのでまー、聞かなくてもいっかなーと思いました。 パスタはこの2種です。


グラタンと牛の煮込み
魚介のグラタン仕立て 1600円
岡山牛の煮込み フィレンツェ風 1600円
※どちらも、パン+スープ+サラダのセットです)

+200円でデザート(本日のミニデザート)とドリンク(コーヒーor紅茶)のセットを付ける事が出来ます。










岡山ガーデン
テーブル調味料 オリーブオイルがありました

ラベルを見て気付いた!販売者の住所は、ここ「岡山ガーデン」の住所だったのでえっ?!と思いました。 comodoが販売してる商品でした。










岡山ガーデン
食器が運ばれて来ました










岡山ガーデン
パン

まずはパンが運ばれて来ました。 オーダーを伝えた5分後程と、思ってたより早めだったのでスムーズに段取り良くメインまで出てくるのでは?と1番乗りで来店して良かったと思いました(この時点では)

パンはおかわり自由の食べ放題となっています

パンを割り、お皿にオリーブオイルを垂らして浸けながら食べました。 渋みや苦みはほんの少しはありますが控え目と利用しやすい品でした。










岡山ガーデン
続いてスープとサラダが運ばれてきました(オーダー後約10分後)

残るはメインのパスタが来れば全ての品が揃います。

スープはかぼちゃのスープで濃厚でした。 器は小さいので量は少なめです。










岡山ガーデン
タリアテッレ フレッシュトマトと岡山県産バジリコ 1296円

メインのパスタが運ばれて来たのはオーダーしてから、約35分でした。

パン・スープ・サラダはテンポよく運ばれて来ましたが、うちは食べる量に関わらずパンでも1口食べてしまうと時間の経過と共に満腹感が押し寄せるので、何も食べずに待ってて良かった。 パンを口にしてたとすればメインのパスタは食べれてないでしょう。

1番にオーダーしてもメインのパスタが運ばれて来るまでは35分程の時間がかかってました。  先に提供されてたのは岡山牛の煮込みがやや早かったが、品により提供時間が異なるのは承知のうえだし、怒る気もない。急いでる訳では無いし、そのうち来るだろうとスマホを操作しながら待ってましたが、スマホの充電切れそうになったがなー










岡山ガーデン
この頃には周囲の席で料理が運ばれて来るのを待ってるご婦人方も文句を言い始める声が聞こえてくる。

中には、メニューを見て「これだけー? はぁーーっ!ご飯は無いの?ご飯は!」と、来る店間違ってるだろうと思うやり取りも聞こえてくる










岡山ガーデン
パスタはトマトの酸味も感じるソースで、濃厚とまでは言えないが食べやすい濃さでした。 だた1口目に感じたのは、ぬるい

価格にしては納得の味には感じないなー










岡山ガーデン
デザートセット +200円(税抜き価格) 合計1512円(税込み)でした。

200円でデザート+ドリンクがセットに出来るので安いなーと思い最初からオーダーしたのですが…

食事を終え、待ってても出てこないだろうなー、と感じ。「デザートとドリンクをお願いします」と店員さんに伝えて待ってました。

食事を終えて15分待ってやっと運ばれて来ました。

さすがにコーヒーとデザートが運ばれて来るにしては時間がかかり過ぎで若干イライラしました(時間をもてあそぶスマホの充電残量はもうないし)

近くで食べ終えたご婦人達もデザートセットをオーダーしてましたが、怒って帰ってました。










岡山ガーデン
ポットのコーヒーをカップに注げば、約1.7杯程の量のコーヒーがポットにはありました。

プリンはむっちゃ美味しい

カラメルはかなり甘めでしたが、プリン自体は濃厚でこの甘さのカラメルでもプリンの味が美味しく感じれるのは凄い このプリンはガチで美味しかった 混雑時で気長に待つことが出来れば200円と安いのでオーダーをお勧めします。


住所:岡山県岡山市東区寺山147
営業時間 11:00~14:30(L.O)
定休日 無休
TEL:086-297-9356
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:10 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「かっくん」 岡山県倉敷市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 岡山ガーデン 「プラスいち」+1 岡山市東区寺山>>
この記事のコメント
テラダサン♪
ランチで2時間とかかかるッて聞いた事もあるからその名残ですかね(苦笑)

ドレスコードがあったり、フレンチに1万は納得だけどイタリアンに1万は高いと思ったり‥で未訪だったので気軽に行ける値段で嬉しいけどアタシ空腹だとそんなに待てな~い(^^;;
かなりイラッとしちゃうから‥パン食べてパンでお腹いっぱいなっちゃいそう(笑)

落ち着いた頃に行ってみます(≧∇≦)
2016-04-01 Fri 08:27 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
早速行かれましたか!!
モフさん

早速のレビュー、ありがとうございます^^
その行動力に感心しきりです!!

レビュー拝見するとまだオペレーションがお粗末のようですね。
時間経過と共に改善されるでしょうが、メニューにもう一工夫必要かもしれません。

暫くして落ち着いた頃に行ってみます(・∀・)
2016-04-01 Fri 09:05 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
美姫さん<(^◇^)
こんばんゎ

いやー、単に厨房の手際が悪く時間かかっただけかと?

でも冷めかけのパスタだけは理解不能だゎー><

落ち着いた頃とは言わず、すぐに行って欲しい! 周囲のおばちゃんの文句を聞きながら、その文句にも妙に納得出来る文句でおかしかったです。

後からパスタを食べてた方も、これ冷めとるがな!と言ってたのでうちだけの災難では無さそうでした
2016-04-01 Fri 21:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
@すすむさん<(^^♪
こんばんゎ

あえてオープン当時に訪れ、改めて数か月後に訪れた方がいいかと思います。

現状で訪れ、手際が良くなったなーとか、思えれば親しみあるお店に感じるし、1回目で次は無いな!と感じたらそれまでの事。

待たせるだけの品かと言えば、待たせ過ぎだろ!とは思いましたが早く訪れてみては?
2016-04-01 Fri 21:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
嫌ョン(笑)
わざわざ不愉快な思いを味わいに行きたくないよー。
ッか落ち着いた頃でも変わってないお店とかもあるけどね(苦笑)


土地柄なの?年配者が多いなら少し変わってくるだろうし…進化を楽しみにしてます(☆∀☆)
ッかおばちゃんが多いなら和食の方が良かったのとちゃうかなぁ。
もしかせんでも…真金堂が和食枠なのかしら(^^;;?
真金堂知ってる人なら…ネタでは1度行っても料金的にはそっちはないような。

書きながら寝落ちた(^^;;
2016-04-02 Sat 08:31 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^◇^)
こんばんゎ

オープン当初の空気感は違うしねー。

年配が多いのは土地柄もあると思います。

会話が聞こえる範囲に居たおばさんAは、オーダーして「パンやこお昼に食べれんわー」

おばさんB「わたしもパンは嫌いじゃ!」と会話してたのに、メインの品が来るまでの間に、パンをおかわりしてるし

何個食っとんじゃ?!とギャグ漫画みたいな展開になってたのには驚いたよー。
2016-04-03 Sun 01:36 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
通常のフルコースですと…
はじめまして(^^)/
通常のフルコースですと、パン以外の皿は同時に並べることはないので、サラダやスープを食べ終わらないうちは、次は出てきません。
もしかして、そういうことかも知れないと思いました。
しかし、コーヒーとデザートは遅すぎるかな(^^;?
2016-04-21 Thu 10:51 | URL | びびにゃん #oQOoWJA2[ 内容変更]
びびにゃんさん<(^^♪
こんばんゎ

うーん、それはないかなー。 開店当初のペレーションの悪さだと思います。

フロアにはスタッフは運んで来るだけで常駐していない点と、後から運ばれて来る方々の提供スピード、メインが来ないので2度3度パンのおかわりをしていたご婦人方。

待っている間にお水を飲み干し、おかわりをお願いしようにも周囲にはスタッフは居ない!

自分でワゴンに置いてある場所まで注ぎに行きました。
2016-04-21 Thu 19:01 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
お返事ありがとう(^^)/
参考になりました(^^)
2016-04-21 Thu 23:24 | URL | びびにゃん #oQOoWJA2[ 内容変更]
びびにゃんさん<(^^)/
こんばんゎ

うちが訪れた時はオープン当初なので、スタッフさんも慣れ改善されていれば良いのですが(されているはず?)と思います。

この時は、メニューには前菜もなく、すんなりとメインのパスタが提供されるであろうと思っていましたが、全然違ってました。 今はもう慣れた頃かなー?
2016-04-23 Sat 21:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |